FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

フランス バスク Bayonneの安くて美味しいビストロ Xurasko

 バスクにせっかく来たので、スペインバスクだけでなく、フランスバスクにも行ってみよう!と突然決めて、いざ出発。

フランス国境までは、スペインの鉄道にのり、国境から最初の町で、フランスSNCFの電車かバスで移動。
なぜ、フランスとスペインの鉄道はつながっていないのか…かなり疑問。かといって、乗り継ぎの便のよさなんて、お互い考えるわけもなく…今回も例外なく、40分以上まちました。

訪れたのはフランスバスクでも大きい町、Bayonne
古い町並みはとてもきれいで、川沿いに立つ家々の趣もフランスバスクならでは。

散策をしていると、お腹も空いてきましたが、なによりトイレに行きたくて。。。
常設市場の近くにある、よさそうなビストロを幸運にも発見!市場の近くなら間違いなく美味しいだろうという勝手な自分の定説を信じ、


Xurasko


に入ってみることに。

bayonne2.jpg

お昼どきからは、ちょっと遅めの時間帯であるにもかかわらず、結構混んでいます!期待が高まりますね。

bayonne3.jpg

ランチメニューから、子羊のグリルとそれにあう赤ワインをお店の人にチョイスしてもらって一杯。

bayonne4.jpg

お肉がやわらかくて甘いんですよ!付け合せの野菜たちも美味しいこと美味しいこと。

bayonne5.jpg

これで、10ユーロでおつりがくるって凄くありません?
久々に、大当たりのレストランに巡りあえたという感じ!うれしいな。

2010年9月某日

評価 : ★★★☆☆

Xurasko
住所 : 16, Rue Poissonnerie, 64100 Bayonne
電話 : 05 59 59 21 77
予算 : 10 - 20 euros
       
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: フランス グルメ
Published on: Mon,  01 2010 17:31
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

フランス バスク 子羊 Bayonne Xurasko 赤ワイン ビストロ 安い 美味しい

0 Comments

Post a comment