FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

スペイン サンセバスチャン 素晴らしいBARに出会ってしまいました。 一押しの La Cuchara del San Termo 

 サンセバスチャンで、バルめぐりをするなら、ここは、本当に訪れてほしい一押しのお店。

La Cuchara del San Termo

お店に入ると、他店とは違う雰囲気。
そうです、作りおきではないのです。

今回のサンセバのバル巡りで、ここが一番よかった!何回も通ってしまいました!

かなり混んでいますが、回転がいいので、すぐ場所が空きます。
cuchara2.jpg

BARはフル回転。このお店は、若いチームで、切り盛りしています。
なかなか息が合ったチームワークです。
cuchara4.jpg

8時すぎには、とても混んでいて身動きが取れないほど。
テラス席もありますが、お値段が異なるのでご注意を。テラス席で食べると、高いようです。
cuchara5.jpg

バスクのビールのオーダーは、Cana Por favor(カーニャポルファボール)です。
バスク地ビールは、KELAN!
あー!やっぱり旨い!
cuchara10.jpg

もちろんチャコリははずせません。
cuchara3.jpg

そして、この旅で一番感動したのが、コレ!
フォアグラがな、な、ナント 3.3ユーロっておかしくないですか?
オーダーの仕方は、「フォア ポルファボーレ」です。

しかもこれが、まさにトロケル美味しさ!岩塩がまたアクセントがこれまたイイ!フォアグラとりんごのコンポートの味わいが一体化していて、もう申し分ないです。
フランスにいったらこれだけの内容だと、軽く3倍ぐらいの値段しますね。確実に。
とにもかくにも感動!
cuchara6.jpg

お次はバカリャオ。
これも塩味が聞いていてお酒が進みます。
cuchara8.jpg

豚のグリルも美味~。
cuchara9.jpg

タコもありますよ!
cuchara11.jpg

やはり、予想通りリピートです。フォアグラ
本当に感動させていただきました。
cuchara7.jpg

どれもこれも、美味しくて、しかもお値段も3ユーロ前後とリーズナブル。
黒板の書かれているメニューから選んでのオーダーなので、躊躇するかと思いますが、お店の人はとてもやさしいので、ドンドンオーダーしちゃいましょう!

ここは、絶対にまた来たいお店!

2010年9月某日

評価 : ★★★★
       
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: スペイン グルメ
Published on: Wed,  13 2010 17:22
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

La Cuchara del San Termo フォアグラ BAR巡り サンセバ keler

0 Comments

Post a comment