FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

安い早い旨いポルトガル郷土料理を堪能

  バタバタしていて、かなり久しぶりの更新です。
    
  カムデン界隈で、ポルトガル料理の安くて旨いそしてボリューム満点の店がある。
それがDON TEODORO である。
  
  ポルトガルのおっかさんの味ともいえようか、家庭的な雰囲気たっぷりのとても落ち着くお店。できれば、秘密にしておきたかったけれど、このお店の良さを是非皆さんにも味わってほしくて、今回紹介しちゃいます。

店内は、いつもロンドン在住のポルトガル人達で賑わってます。
これはこれは、ポルトガル人お墨付きの味を期待できそう!やっぱり。

サッカーの試合があると、店内はかなり熱い声援でいっぱい。今日であったばかりのお隣に同士が肩を組んで盛り上がっている、な~んて光景にも出会えます。もちろんポルトガル語がガンガン飛び交ってます。
ロンドンにいながらにして、かなりディープなポルトガルコミュニティーに潜入できますね。

まずは、ビールで乾杯。もちろんポルトガルのビールを。

そして、今回はおつまみにイカのフリットをオーダー。タパスは3~4ポンドで種類も豊富。
porto1.jpg

相方はフェジョワダをオーダー(8ポンド程度)。
よく煮込まれていてお肉もお豆もトロトロです。これ1つでかなりお腹一杯になってしまう。
porto2.jpg

私は、焼魚定食。(6~7ポンド程度)。
魚一匹まるごと、ドーン!ちょっと焦げ目が気になりますが。まあ、皮をとって食べましょう。
シンプルなだけに素材の味がポイント。そして、魚とゴハンのゴールデンコンビは、永遠の日本郷愁の味。 ポルトガル料理と日本食ってなにか通じるところがあると思うのは私だけでしょうか?
うれしいな~。
porto3.jpg

実は、かなりのリピーターです。
次にきたときは、何を食べよっかなぁ~と今からウキウキ。

2009年4月某日

評価 : ★★★☆☆

住所 : Plender st. Camden Town     
London NW1 0JS
電話 : 020 7388 3233
予算 : 10ポンド

地下鉄 は Camden Town Tube Stationからすぐ。
         

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: ポルトガル料理
Published on: Wed,  22 2009 20:25
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ポルトガル料理 タパス カムデン 安い 早い ボリューム満点

0 Comments

Post a comment