FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

ロンドン ブリックレーンの人気インドカレーのお店 LAHORE KEBAB HOUSE

 いまや、チキンティカマサラが、フィッシュ&チップスと並んで、イギリス国民食とか言われているらしいです。確かにイギリスのインドカレー美味しい

イギリスには、インドパキスタン系の移民人口が多いからか、イギリス各地で、比較的簡単においしいインド料理にありつけます。ドイツやフランスの甘いクリーム系の辛さ極度に控えめで、カレー味をほとんど感じられないカレーたちと比べると、というか比べるまでもなく、ここイギリスのインド料理のレベルは高いです。かなり本場に近い。

東ロンドンの一角に、インドパキスタン料理のお店が集まるブリックレーンのあたりで、思う存分にカレーが楽しめます。

そんな中、ブリックレーンに数あるインドパキスタン料理のレストランのなかから、インド人の同僚もオススメの人気のお店を今回はご紹介!

LAHORE KEBAB HOUSE

ここは、いつも混んでいます。行列がよくできているので、予約していったほうが賢明ですね。
india blicklane2

このお店は、アルコールを置いていないので、アルコール類をスーパーなどお店で買ってきて、それを持ち込みできるんです。これで、かなり出費を抑えられます。

ちなみに、お向かいのお店でワインやビールを購入できます。
やはりインドのコブラビールを飲まないと
india blicklane1

お店の1階に入るとすぐ右手にガラス張りの厨房が見えます。
作り方を見れるので、待ってる間あまり退屈しません。なにより、衛生的によいかどうか確認できていいですよね
india blicklane3

お店は満席。この日も長い行列ができていました。
待つといっても、お店の回転がいいので、15分ぐらいでしょうか。。。週末は結構込み合うので、やはり予約していったほうがいいでしょう。
この日、予約していたので、スムーズに入店。
india blicklane4

早速ビールで乾杯!
india blicklane5

この日は、前菜に、野菜のかきあげのようにサックリ美味しいOnion Bhajia 3 ポンドと、
india blicklane6

Seekh kebab 1コ1ポンド と
india blicklane7

チキンサモサ 3ポンドをオーダー!
ビールに良く合います。
india blicklane8

どの前菜も美味しくって、ビールがススム、ススム。

さて、いよいよメイン。
カレーって色々な種類を頼んで、大勢でシェアできるのが楽しいですよね。

メニューもいろんなカレーの種類あって、どれもこれも美味しそうです。
一度、全制覇してみたいものです。

そんな中、私たちのチョイスは、まず、ほうれんそうとチーズのカレー5.5ポンド
ほうれん草とカレーってよく合いますね。
india blicklane9

つづいて、おくらのカレー。5.5ポンド
これ、結構サッパリして美味しい
india blicklane10

お次は、初挑戦お豆さんのカレー。インド人の同僚のオススメ。5.5ポンド
感想は、うーん初めてのお味。
india blicklane11

Lambのカレー 7ポンド。
これは、期待通りです。辛くておいシー!
india blicklane12

野菜のビリヤニ7,50ポンド
これも、お米がパラパラしていて、とてもおいしい!
india blicklane13

最後に、私は、ピスタチオのKulfi 2.5ポンドを頼んでみました。
india blicklane14

2010年8月某日

評価 : ★★★★

住所 : 2 Umberston St. 
     E1 1PY London
電話 : 020-7841-9737
予算 : 10ユーロ~25ユーロ

http://www.lahore-kebabhouse.com

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: インド料理
Published on: Sun,  19 2010 20:19
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ブリックレーン カレー インド パキスタン 美味しい 安い

0 Comments

Post a comment