FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

美味しい飲茶を堪能したいなら、Royal China in Bayswater ロンドン

久しぶりにロンドンからの情報をお届け。 

会社のKさんの飲茶禁断症状により、Bayswaterにある中華料理のお店へいくことになりました。
ヨーロッパにおいて、イギリスは中華の美味しい国!飲茶もなかなかのレベル!私も飲茶大好きなので、即大賛成!

やはり、飲茶は、色々頼みたいから、大勢のほうがいいよね。ってことで、他にも何人か誘って、早速、Kさんオススメの海鮮で有名な中華のお店 某M店 に予約をいれました。

当日、私ともう一組の夫婦が、待ち合わせ時間より少し早くついたので、一足先に入店して、他の方がくるまでの間、メニューを見ていると…

ページをめくってもめくっても、飲茶コーナーが出てこないので、勇気を出してお店の人に聞いてみました。

回答は、飲茶やってないよ。

ガビーン

どうしよう

私たちが一瞬にて氷ついたのはいうまでもありません。
それでも、ポジティブ思考な私たちは、じゃ、マーボー豆腐でも頼む?とプランBを画策していたところ、ここで、ちょっと遅れてきたKさんが到着。
そして、飲茶ないらしいよ、この店。と、告げると、Kさんショックを隠しきれず。
しばし、放心したのち、お向かいの

Royal China

へダッシュ。

どうしても、飲茶をあきらめ切れない彼女。一枚の整理券を持って帰還。
15分待ちで、席あるとのこと。 いやぁ、機敏な動きでした。

さて、問題は、このM店の予約をどうするか。そして既に着席している私たち。飲み物こそオーダーしていないものの、店員さんが、何度がオーダーをとろうとして、こちらを伺っています。

うーん、どんな言い訳しよう。日本人チームは、正直にいう?という方向へ。
ここで、イギリス人の言い訳。”今まだ到着していないメンバーが、実は、他の店を予約していて、そちらで待っている”といった素晴らしい嘘。

これで、当たって砕けろ、というカンジで、店員さんに告げると、返事は、しょうがないなOK。

いやぁ、初めて、目の当たりにしました、イギリス人の本場のWhite lie。

早速、お向かいさんへ移動。
結構、込み合っていて、道路のほうまで、人が。
roy 1

整理券の番号がモニターに出ます。
roy 3

飲茶メニューが載ってることをしっかり確認していざ入店。
お店の内装は、金ピカで、ゴージャスな印象。なんだかお高そう!
roy 2

シェフのスペシャルには、写真付きのメニュー。定番のメニューももちろんあります。
種類がたくさんあって、迷ってしまいますね。
roy 4

そんな中から、Prawn & Chive Dumplings £3.90
これは、Chiveのさわやかな香りでとても美味しく、女性陣に大好評。2回リピートしてしまいました。
roy 5

お次は、蜜汁叉燒飽
Char Siu Pork Bun £3.30
roy 8

チャーシューがトロリとしていて、見るからに美味しそう。
食べてみて、やっぱり美味しい。間違いないチョイスです。
roy 7

そして、私の大好きな鮮腸粉
Prawn Cheung Fun £4.80
エビがプリプリ。ソースも美味しい。
これってどうやって作るんだろう。作り方知ってる方教えてください。
roy 9

粽。
これも大好き。うずらの卵とお肉などが入っていて、味がしっかりご飯にしみていて美味しい!
roy 6

これは、名前を忘れてしまいました。お肉系です。
roy 10

福建炒飯。
海老やホタテなどの海鮮がゴロゴロ入っていて、めちゃくちゃ美味しい!
roy 11

いやあ、堪能しました。
コレだけ食べて、一人約12ポンドでした。意外にリーズナブルで、うれしい驚きでした。
また、大勢できたいな。

2010年8月某日

評価 : ★★★★

QUEENSWAY店

住所 : 13 Queensway London 
     W2 4QJ
電話 : 020-7221-2535
FAX : 020-7792-5757
最寄駅 QUEENSWAY 又は BAYSWATER
予算 : 昼 飲茶なら、10ユーロ~25ユーロ

http://www.royalchinagroup.biz/


↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: 中華
Published on: Tue,  17 2010 18:04
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

Royal China ロンドン 飲茶 Bayswater 腸粉 チャーシュー 餃子 リーズナブル

0 Comments

Post a comment