FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

Laduree でまさかの大失敗。Ladurée Bonaparte

サンジェルマンデプレ界隈をお散歩中にお茶したいねってことになり、お友達の予てからの希望を実現すべく、

Laduree

へ行ってきました。

 サンジェルマンラデュレのサロンは、中国のテイストの内装です。
laduree.jpg

ラデュレというと、やはりマカロンなのですが、せっかくなのでそれ以外のものにチャレンジしてみようということで、

お友達は、モンブランとコーヒー。
堅実な選択ですね。台がメレンゲだそうで、本人は、スポンジタイプを期待していたようです。
栗の味が濃厚で、とても美味しくご満悦。
laduree 2

さて、私。最近シェイクにハマッてるので、シェイクにしよう!
と早速メニューをみるとあるある!しかも自分の好きなアイスをチョイスしてシェイクにできるらしいのです!
というわけで、ピスタチオLOVEの私は、迷わずピスタチオ!にて注文しました。

やって来たのがこちら。おいしそうでしょ。
laduree 3

…とここまでは、よかったのですが、飲んでみて、失敗したぁ~と悟りました。
あの、クラッシュしたピスタチオの粒が、ストローにつかえて、吸っても吸ってもシェイクそのものがあがってこない~ 
肺活量はとちらかというとあるほうなので、がんばりましたが、最後の方は、息も切れ切れ。
グラスのそこに大量のピスタチオが残る情景がなんとも虚しく。

まさかの大失敗ですワ

やはり、定番のマカロンにしておくべきであった~。

2010年7月某日

評価 : ★★★☆☆

Ladurée Bonaparte
住所 : 21 rue Bonaparte - 75006 Paris
電話 : 01.44.07.64.87
Fax  : 01.44.07.64.93
予算 : 10ユーロ~20ユーロ
営業時間:毎日 8:30~19:30、土曜8:30~20:30、 日曜・祝祭日 10:00~19:30。
ショコラトリーは毎日 10:00~19:00営業

http://www.laduree.fr/index_jp.htm

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Category: Paris
Published on: Sat,  14 2010 16:20
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ラデュレ Laduree パリ サンジェルマン デプレ お茶 モンブラン シェイク ピスタチオ

0 Comments

Post a comment