FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

Paris でお得すぎる美味しいランチに出会ってしまいました。 Le Pre Verre Paris

 パリには星の数ほどレストランやビストロなどがありますが、今回のご紹介するビストロコスパ満足度からしたら、そのレベルはかなり高いです。 前菜+メイン+ワイン一杯+食後のコーヒーで、13,5ユーロって!?!?お得すぎますでしょ。

 さて、訪れたのは、カルチェラタン パンテオンの近く。
パンテオン裏のこのあたりは、リーズナブルなランチを出すお店が多いので迷ってしまいますが、今回ご紹介する

Le Pre Verre Paris
 
は、本当にオススメ!

お料理はどこかアジアの風が吹き込まれているよう。それもそのはず、シェフは大の日本好きだそうで。

 この日はお天気がよく、テラス席で食事できたら、とても気持ちよさそう。
と思って、希望してみましたが、予約のお客さんでテラス席はNON。一階席も満席。
平日のランチでも満席なことが多いそうなので、予約していったほうがよいですね。
私たちは、予約していかなかったのですが、ラッキーなことに、地下の席に案内していただきました。 

写真の右の方が、シェフ。
pre1.jpg

メニューは、前菜+メイン+ワイン一杯+食後のコーヒーで、13,5ユーロ。
前菜は、共通で、メインを選択できます。

さて、この日の前菜は、セサミ風味のメロン。
メインは、3種類から選択。この日のメインは、ポークのグリル レモングラス風味か、本日のグリル(+2,5ユーロ)もしくは、スモークサーモンのサラダ(+3,5ユーロ)から、選べます。

pre2.jpg

グラスワインは、夏らしく、ロゼ。

 前菜のメロンのセサミ風味。セサミドレッシングがメロンと以外にあってます。
pre3.jpg
 
 メイン。
私は、スモークサーモンのサラダをチョイス。
夏は、サッパリとしたものが食べたくなります。
肉厚なスモークサーモン。新鮮なお野菜が、美味しいドレッシングで一体となり、美味しい。
ラタトゥユは、野菜の味が凝縮されていて、うまい。

pre4.jpg

 この日のグリルは、牛肉!
これは、正しい選択です。お肉はやわらかく絶妙な焼き加減。
ソースも絶妙。大満足な一品。
pre5.jpg

 そして、食後のコーヒーもついているなんて!
このコスパ凄い!
pre6.jpg

 いやあ、大満足。久しぶりにいいお店見つけてしまった!という気持ち。
うれしいなぁ。
また近いうちにきたいな。

2010年7月某日

評価 : ★★★★

Le Pré Verre【ル・プレヴェール】

住所 : 8 rue Thénard 75005 Paris
電話 : 01 43 54 59 47
予算 : 13.5ユーロ~20ユーロ
メトロ : 10番線 Maubert-Mutualité
Tel 営業時間 火曜~土曜日 12時~14時 19時30分~22時30分
定休日 日曜、月曜日
     
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Category: Paris
Published on: Thu,  12 2010 18:53
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

パリ Paris ビストロ コスパ ランチ le pre vert スモークサーモン お得

0 Comments

Post a comment