FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

Paris Opera界隈でオススメの 韓国料理 GUIBINE

 パリ在住の元同僚のオススメの 韓国料理店 

GUIBINE

を今回はご紹介!

オペラ界隈にくる度に、お店の個性的な概観に惹かれながらも、一度も足を踏み入れたことがなかったお店。

いよいよ、初潜入!

まるで、韓国にいるかのような内装です。
焼肉気分がより高まります!

この日は、前の会社の同僚の方々とディネ。久しぶりの再会です。
E田さん念願の日本帰国が決まってよかったですね。

早速メニューをみると、あー、あれもこれも食べたくなってしまって、なかなか決められません。


そんな苦悩の末、やっぱり定番のチヂミを。モチっとしていて美味しい!
これは、もう逃れられない選択なのです。
yakiniku 2

これも、やっぱりマストでしょう。チャプチェ
お店によって味が違いますよね。チャプチェの美味しいお店は他の料理もかなり期待できます。
yakiniku 3

ちょっと冒険。お豆腐とキムチと蒸し豚の前菜。これが結構なボリュームでして、食べても食べてもヘリマセン。

個人的には、さっぱりしていて、これは、結構好きな部類。かなりヒット。
次回も是非頼みたくなる一品。
yakiniku 1

やっぱり、焼肉は、はずせません。お店の人がテーブルに来て、丁寧に調理してくれます。
あーやっぱり、韓国焼肉って美味しいな~。白いご飯がドンドン進みます。
yakiniku 4

店内は、韓国の方々も多く。在仏韓国人の間でも人気のお店みたいです。
どれもこれも期待通り美味しかったです。予約していったほうがいいですね。

お値段は、前菜が大体10ユーロ前後。 メインが15ユーロ前後。
大勢で、いろんな種類をたのんでシェアするとけっこうリーズナブルになるのではないでしょうか?

また近いうちにこれるといいなぁ。

2010年7月某日

評価 : ★★★☆☆

住所 : 44, Rue Ste- Anne
    75002 Paris
電話 : 01 40 20 45 83
予算 : 20~40ユーロ
定休日 : 火
メトロ : 7、14番線 Pyramides / 3番線Quatre Septembre

         
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: Paris
Published on: Tue,  10 2010 16:52
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

韓国料理 焼肉 チャプチェ チヂミ プルコギ キムチ オペラ パリ

0 Comments

Post a comment