FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

IKEA食堂

  これをグルメというかどうか。しかし、ものめずらしさからご紹介! 

日本でも2006年頃より千葉などに進出し始めたIKEA。スウェーデンのデザイン家具、インテリア、生活雑貨等を安価に購入できることから、こちらヨーロッパでは数多くの支店があります。

郊外の大型店舗なので、車をお持ちの方は、簡単にアクセスできますが、公共の交通機関利用の場合は、やや不便かもしれません。 休日は、家族連れのお客さんが多いようです。
ショールームなどいろいろと見始めると、結構歩きます。なので、歩きつかれ、お腹もすいてきます。そこで、IKEA内にある食堂軽く昼食をとることにしました。

まさに学食のような風景。入り口でトレイをとって列に並びます。
Ikea01.jpg

スウェーデン風ミートボールや、フィッシュアンドチップス。スモークサーモンやサラダなどあります。
子供向けのメニューもあります。
ミートボールやスモークサーモン等は、食料品を売っているコーナーでも買うことができますよ。
Ikea02.jpg

自社製IKEA家具を用いたEAT-IN スペース。明るい店内。
Ikea05.jpg

IKEAカードを提示するとその日の定食が少し安くなります。
私は、その日の定食メニューのチリコンカンwith ライス。 辛いというよりちょっと酸味のあるチリコンカンでしたね。3.5ポンドならヨシとしよう。
Ikea03.jpg

ハイパー甘いチョコレートタルト (1ポンド程)。これ一個で一体どのぐらいのカロリーを摂取することになるのか…
Ikea04.jpg

小腹がすいたとき、軽い昼食ってことであれば、使い勝手のよい食堂でしょう。
特に、家具を選ぶときは、いろいろと考えたりするので疲れ、迷ったあげく、冷静な判断ができないことが多いので、(→私。)糖分を脳に補給し、賢い買い物をしないとネ。

2009年3月某日

評価 : ☆☆☆☆

住所 : 各IKEA店舗内

予算 : 5ポンド


↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: スウェーデン料理
Published on: Sun,  29 2009 14:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

IKEA 安い 食堂 スウェーデン スモークサーモン

0 Comments

Post a comment