FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

チャイナタウン 美食軒の福建炒飯

 日本人ですから、旅行者も学生も在住者も、お米が恋しくなりますよね。
そんなときは、中華料理が心強い味方。ロンドンのチャイナタウンへLet's go!
 
 レスタースクエアの地下鉄の駅をでるとすぐ、チャイナタウンが出現します。買い物の途中など、なにかと便利な立地にあります。
 チャイナタウンへ一歩足を踏み入れると、そこは、中国人やアジア人そして観光客や地元の方々が入り混じって、なんだか不思議な空間です。中華レストランはもちろんいろいろな種類のお店があります。
 
 どのレストランに行こうか迷ってしまうところですが、赤い看板が目印の

美食軒

は、安くて美味しいお手軽なお店。1階フロアは、学食みたいな雰囲気です。ここは、福建炒飯がオススメ。

 ということで、福建炒飯 5.80ポンドをオーダー。
福建炒飯は、炒飯に海鮮のあんかけがかかった日本人好みのメニュー。  
bisyokuken1.jpg

 海老やイカやホタテがゴロゴロ入っています。

海鮮の宝石箱や~ (彦麿風)

どこを食べても、海鮮にヒット!しっかりしたお味です。一人では食べきれないので、シェアしたほうがいいでしょう。
bijyokuken2.jpg
 
 しかし、旅行者のみなさん、もしお一人で訪れる場合はミニマム8ポンドオーダーしなくてはなりません。つまり、8ポンド以下オーダーしても、8ポンド。

 満腹なので、散歩してから帰ることに。
 bijyokuken3.jpg
 いろんなお野菜。中国語の同時表記があります。
bijyokuken4.jpg
 スーパーもありますよ。アジアの食材がところせましと並んでいます。
bijyokuken5.jpg
 おおー肉まん!コンビ二を思い出すな~
bijyokuken8.jpg
 美容室もあります。手先が器用そう。UKの美容室と違うんでしょうね。きり方とか、流行の髪形とか。
bijyokuken6.jpg
 本屋さん
bijyokuken10.jpg
 旅行会社もある。
bijyokuken9.jpg
 マッサージめっちゃ気持ちよさそう!
bijyokuken7.jpg

 みなぎる中国人パワーをひしひしとカンジました。

評価 : ★★★☆☆

住所 :Wardour st.
CHINATOWN

地下鉄: Leiceter sq. or Picadilly circus


↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: 中華
Published on: Sun,  28 2010 19:24
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

安い 中華 美味しい お手軽 福建炒飯 チャイナタウン chinatown

2 Comments

mog27  

こんにちは!ロンドン在住です、私もおいしいものや食べることが大好きなので、思わずほとんど全部読んでしまいました・・。

また遊びに参ります、チャイナタウンはなかなか主人が行きたがらないので、一人では入れる範囲しか遊んでいなかったけれど、これからはもっとトライしてみようと思います。

やっぱりみんなでわいわいやる方が、中華とかは楽しいんですけれど・・。


素敵な情報をありがとうございます。

2010/04/02 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Gourmandise  

Re: タイトルなし

コメントどうもありがとうございました。とてもうれしいです。
返答がおそくなりまして、申し訳ありません。
ちょくちょくあそびにきてくださいね。
暇を見つけては、UPしていきたいと思います。お楽しみに!

> こんにちは!ロンドン在住です、私もおいしいものや食べることが大好きなので、思わずほとんど全部読んでしまいました・・。
>
> また遊びに参ります、チャイナタウンはなかなか主人が行きたがらないので、一人では入れる範囲しか遊んでいなかったけれど、これからはもっとトライしてみようと思います。
>
> やっぱりみんなでわいわいやる方が、中華とかは楽しいんですけれど・・。
>
>
> 素敵な情報をありがとうございます。

2010/04/13 (Tue) 21:24 | REPLY |   

Post a comment