FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

番外編 らーめん山頭火

ロンドンは、先週、雪が降ったりと、とても寒い日が続いています。

こんな寒い日には、あつあつのラーメンが恋しくなりますネ。

しかし、ここロンドンでは、まだ美味しいラーメン店に出会えずにいます。

というわけで、日本の味を思い出しながら、今回は、日本に帰省したときに、立ち寄ったお店から、

らーめん 山頭火 


をご紹介

このお店、旭川を本店とし、全国にフランチャイズ展開し、香港やアメリカなど、海外進出するなど有名なお店。

しかし、フランチャイズ展開するも、お店によって、味のバラツキがあり、昔ほどの人気は。。。

山頭火というと、最後まで飲み干せるほど美味しい白湯スープ。 
私の初めての山頭火は、渋谷店でした。かなりの衝撃でした。

帰国すると、あの時の味に再会したくて、どこかの山頭火のお店にいってしまいます。

もちろん今回も、塩ラーメン。

santouka.jpg

やはり塩ラーメンでしょう。

しかし、今回の下北沢店はちょっとはずれ。 残念。

ロンドンにも進出しないかなぁ。

評価 : ★★★☆☆

Web : http://www.santouka.co.jp/index.html


↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: 番外編 日本グルメ
Published on: Sun,  10 2010 14:40
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

らーめん 日本 山頭火 塩らーめん 旭川 フランチャイズ 海外

0 Comments

Post a comment