FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

インドネシア マレーシア料理 TIME OUT誌掲載のKiasuに行ってきました。

 友達がはるばる日本とフランスからやってきたので、何か美味しいもので、初めての味に挑戦したいということで、今回は、TIME OUTという雑誌をみて、決めました。
 2007年に, このTIME OUTで、賞をとったこともある人気のインドネシア&マレーシア&シンガポール料理のレストラン

KIASU 

に予約をしていってみました。

日本でも、雑誌にお店が載ると、その後、お店の評判が落ちるなーんてこともありますが、今回のお店はどうでしょう。

期待に胸を膨らませて、いざお店へレッツゴー。

kiatsu1.jpg

お店に到着すると、ななななななんと、予約したはずなのに、予約の名前がなーい!
でもそんなはずはないと、主張すると、予約名簿を見せてくれました。
よくみると、あったのですが、名前の頭文字になぜか、Gという文字が加えられてて、それで、なかったようにみえたのですね。

なんだか今後の雲行きがあやしくなってきました。

このお店、1階と2階席があって、1階には、4人がけのテーブルが8席ほどそれから2にがけのテーブルが2,3席。2階席は30~40席ほどです。

そして、私たちがお店に入ったときには、この1階席には、まだ3席ほど空席だったのにもかかわらず、ウエイターは、こちらへどうぞと2階席を案内してきました。ついていくと、私たちのほかに、1組しかお客さんがおらず、なんだか寂しい雰囲気でしたので、1階に空席があったけど、私たち予約しているのであるから、そっちにしてもらえないかと聞いてみると、即座に答えは NO! しかも確認もせず!
ちょっと、ショック!

さらに、このお店、ライセンスがないので、アルコールはありますが、一人ビール一本もしくはワイン1杯のみ。 これは、ちょっと

さらにさらに、ウエイトレスの態度が最悪でした。
なにがそんなに面白くないのか?相当面倒くさそうに説明してきたので、こちらも怒りのスイッチを押す手前まできています。

気を取り直して、注文をし、少し待つと、早速スターターたちがやって参りました。
大人数なので、ちょっと多めに頼んでみました。

KUEH PAI TEE 4.50 ポンド
かわいいひと口サイズの小さなカップの中に、もやしやたけのこ豚挽き肉と海老がはいってます。
うん、美味しい!
kiatsu2.jpg

BEEF MARAY SATAY 4.50 ポンド
ピーナッツソースがたまらなく美味しい!
kiatsu3.jpg

豆腐ゴレン 4.50ポンド
これは、最高に美味しかったです!

豆腐が、カリッと香ばしく炒められていて、その上に、ナッツと甘辛いソースとお野菜が、いい具合にからまって、絶妙の食感。

kiatsu9.jpg

CHYE TOW KWAI 5.50 ポンド
少し、辛いですが、これも美味。間違いないチョイス。
kiatsu4.jpg

と、ここまでは、あのウエイトレスの態度からすると、く、悔しいけど、美味しいです。

そして、お皿をさげるとき、事件は発生しました。
あの例のウエイトレスが、やって来て手をヒラヒラして、こちらに皿を回せといっているのです。
あの、お願いの言葉一つもありません。こっちへ皿をよこせと手をヒラヒラしているのみ。

はぁぁぁ~

どういうこと?

相方は、ぶち切れて、お皿に一切手を触れずにいると、例のウエイトレスは、早くと言わんばかりにやは目で圧力をかけてきます。
すると、相方、しょうがなくお皿をウエイトレス方面へ、投げ捨てました。

その行動に、みんなビックリしつつ、みんな内心よくやったと思っていたようです。

その後、例のウエイトレス態度が変わるかと思いきや、前と同じ。

HOKKIEN MEE SOUP 6.80ポンド
シンガポールスタイルの春雨スープ

kiatsu5.jpg

ナシゴレン 8.50ポンド
サンバルソースがちょっと多かったかな。
kiatsu6.jpg

CURRY MEE 6.80 ポンド
kiatsu7.jpg

CHAR KWAY TEOW 6.90 ポンド
SINGAPORE STYLE と PENANG STYLE から選べます。
今回は、シンガポールスタイルにて。
kiatsu8.jpg

あのウエイトレスの態度が私たちの味覚を変えたのか、メインの味がそれほど美味しくなかったのかわかりませんが、一気に食欲も雰囲気もダウン。

お店って、賞をとったりすると、悲しきかな、驕りたかぶるものなんですかね。

お料理はそこそこですが、あの店員の態度は最悪。 はっきりいって、不快でした。
他の店員も同じなのかな。

評価 : ☆☆☆☆
☆住所 :  Kiasu Restaurant
      48 Queensway
      Bayswater London
      W2 3RY
Tel: 020 7727 8810
Fax: 020 7727 7220
Email: info@kiasu.co.uk

Tube:
Bayswater Station (District Line),
Queensway Station (Central Line)

http://www.kiasu.co.uk/
     
電話 : 020-7482-2036
予算 : 一人8~15ポンド 


↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: インドネシア料理
Published on: Sat,  14 2009 20:58
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

シンガポール マレーシア インドネシア ナシゴレン サテ ピーナツソース 安い

0 Comments

Post a comment