FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

デカネタで大満足のお鮨を堪能しました。すし若 in Camden 

 ロンドンでは、近年のすし和食ブームのおかげで、今日、海外にいながらも、日本食やお鮨に比較的簡単にありつくことができます。
 
 最近は、忙しくて、疲れがたまっているせいか、なにか自分へのささやかなご褒美をということで、お友達とお鮨を食べに行きました。
 
 今回訪れたお店は、カムデンにある

すし若 

です。


 以前訪れたときに、お鮨のネタが大きくて満足した印象があったので、再訪です。

店内は、1階部分に、4人がけのテーブル席が5,6と、2人がけのテーブル席が2,3個とカウンター席があります。
2階には、お座敷席もあり、宴会なんかにはいいのではないでしょうか。

7時半ごろにお店に到着しました。平日だというのに、込み合っていてたものの、私たちは、運良くすぐ席に通されました。


 メニューには、お鮨盛り合わせのセットメニュー(お味噌汁、漬物、果物付)が14ポンドであるのですが、今日は、何しろデラックスにグレードアップしたい気分であったので、18ポンドで、おまかせのにぎりの盛り合わせをお願いしました。

 こういった融通が利くのも、日本人の経営しているお店の特権ですよね。
威勢のいい大将の声が、聞こえてくると、気分はまるで日本です。


 そして、ビールを飲みながら、あれこれ話しをしていると、

やってきましたよ。

 待望のお鮨! ドーン!

 いくらとかもあって豪華。

sushi waka 1

 別の角度から。
ネタが大きくて、目でも満足。食べると美味しい。

sushi waka 2

やはり、中国人経営のお鮨屋さんの質とは比べ物にならないですね。

大満足。

評価 : ★★★★
住所 :  Sushi Waka
     75 Park Way
     Camden Town
     NW1 7PP
     
電話 : 020-7482-2036
予算 : 一人10~25ポンド 

http://www.sushiwaka.co.uk/

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Category: 和食
Published on: Sat,  07 2009 13:02
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment