FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

SOHO の激安ボリューム満点 ベトナム料理 VIET NOODLE BAR

 夕飯時、SOHOの一角に行列のできる店を見かけました。
これは、旨いに違いないということで、並んでみることに。

店頭のメニューをみると、ベトナム料理やタイ料理なんかが、5ポンド前後とSOHOのど真ん中でこのお手ごろ価格とは!かなり良心的です。

そんなわけで、今回は、

VIET NOODLE BAR 

に トライ。

このお店、アルコールをおいていません。 なんと、このレストランは、飲み物持込可能なのです。

となると、どこかで調達しなくてはなりません。
店を出てすぐ右にある売店では、アルコールを売っていませんので、レストランを背にして左側へ進み、すぐの角をこれまた左に曲がって、歩くとすぐにアルコールを置いている売店があるので、こちらで、ビールやワインを飲みたい方は、購入してください。 さて、このレストラン、4人がけのテーブル席が5,6つ程と2人がけのテーブル席が3つ程とあまり大きくありませんが、かなり回転率が高い模様です。
私たちも15分ほどで、席に案内されました。

先程購入したワインを早速テーブルに置くと、隣席のカップルが羨ましそうに見ていました。
彼らは、持ち込みできると知らなかったようで、食べ終わったあとで、それに気づいたようです。残念…

まずは、前菜で、定番のバンセオ!6ポンド
直径30cmはありそうなくらい巨大。生地はパリッとしていて、ほのかに、ココナッツに香りがします。
どうやって作るんだろう。
食べる度に、毎回レシピを知りたいと思います。
vet3.jpg

これを食べずしては、ココにきた意味がない。
スペシャル・フォー 6.5ポンド
どんぶりが大きいこと。スープもダシがでていてとてもいい感じ。
vet2.jpg

なぜか、ここで、パッタイを頼んだ相方。ベトナム料理を頼むべきではと内心思いましたが…
もの凄いボリュームで6.5ポンド
以外や以外、とても美味しい!頼んで正解!
vet1.jpg

こんだけ食べて20ポンド以下。素晴らしいお店を見つけてしまった!

ベトナム料理だけでなく、アジアの料理もいろいろあるようで、試してみたいメニューでいっぱい!

2009年10月某日

評価 : ★★★☆☆
住所 : 34 Greek Street,
     London, W1D 5DJ
電話 : 020 7494 9888
予算 : 一人5~15ポンド 

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト



Category: ベトナム料理
Published on: Wed,  28 2009 20:20
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

SOHO ソーホー ベトナム料理 安い 激安 フォー バンセオ ロンドン

0 Comments

Post a comment