FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

メイフェアーのビストロ L'artiste muscle

ロンドンフィルムフェスティバル10月14日から始まりました。

早速私たちもこの週末見に行きました。

今回見た映画は21時からメイフェアでして、夕食を食べる時間がなかった私たちは、映画が終わった22時30分ごろ、なにか食べたいなと付近を徘徊していたところ、思いもよらず、よさそうなビストロを発見しました。

L'artiste muscle です。

店内は、20人ほど座ると満員。地下のお席もあるようで、そこへもは20人ほどはいれますでしょうか。

フランス語が通じるお店ですので、気が楽です。店主はイギリス人ですが、フランス語がお上手。

fr3.jpg

ワインは、ブルゴーニュ産のPinot Noir。
ブルゴーニュの赤は、ボルドーの赤と比べるともっと明るい赤。このワイン、値段のわりには質の高い赤ウィン。 今回のお料理とよく合います。
fr2.jpg

そして、コンフィ
個人的には、皮目がもっとクリスピーであればいうことなしでした。
それにしても、美味しいコンフィでした。
fr1.jpg

映画のあとに、友達と映画について議論しながら美味しいお料理を食べるにはもってこいのお店。
他にも、フレンチビストロ定番のメニューがあり、どれも美味しそう。

今度は他のお料理も試してみたいな。

2009年10月某日

評価 : ★★★☆☆
住所 : 1 Shepherd Market
     London
     W1Y 7HS 6LF
電話 : 020 7495 6150
予算 : 一人15~20ポンド

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: フレンチ
Published on: Sun,  18 2009 19:16
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

コンフィ メイフェア フレンチ ワイン ブルゴーニュ

0 Comments

Post a comment