FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

お持ち帰りパック鮨なら デリカテッセン 与志野

 ヨーロッパで、おを食べたいとき、日本みたいにスーパーやコンビ二で、気軽にお持ち帰りのおを購入できるところが、なかなかないので、大抵は、日本レストランにいくしかありません。値段もそれなりにかかりますし、大抵レストランの営業時間であるランチ&ディナータイムに限定されるので、あまり気軽にはおを食べるというわけにはいきません。

 しかし、ここイギリスでは、近年の日本食スシブームからか、お持ち帰りのおを買えるお店が増えてきています。大手スーパーでも、パックスシを販売しているんですよ。
イギリス在住者にとっては、うれしいかぎり。

質はもちろんおやさんと比べると落ちますが、手軽にテイクアウトできるおは、ランチやちょっとお腹がすいたときに、自分の食べたい量を安く、いつでもすきなきときに食べれるとあって、また、お鮨=ヘルシーの構図がこちらでも広く定着しているからか、日本人だけでなくイギリス人や観光客にも大変好評です。もちろん、お弁当感覚でピクニックに持っていっても最適。

 こういったお持ち帰りのお店がいろいろ存在するの中で、私は断然、与志野派!

レストラン経営するお持ち帰りパック鮨専門の

デリカテッセン与志野

かなり、おオススメです。

 中華街のすぐちかく、SOHOの一角に位置するこのお店は、ピカデリーサーカスからも近く、観光や買い物などの途中でも立ち寄りやすい絶好のロケーション。
 
 以前、大手某スーパーで購入したパックスシは、シャリがカピカピに乾いていて、ネタも薄っぺら。かなりガッカリしたこともありました。しかし、ここは、 レストラン与志野の経営とあって、シャリも大きすぎずネタも新鮮で大きい。カリフォルニアロールやら巻物の品揃えも豊富で、値段は1パック1ポンドからと、リーズナブル。かなり満足できるお店です。 

yoshino1.jpg

 店舗は、それほど大きくはないのですが、ショーケースの中には、お鮨のパックがところ狭しとならんでます。お鮨のオンパレード
yoshino3.jpg

いろいろな種類を試してみたくなってしまいます。
うーん、どれにしようかな。
yoshino4.jpg

 今回は、にぎり数種と鯖の棒スシ
yoshino2.jpg

  お皿に盛り付けすると更に美味しそーう。 
yoshino5.jpg

間違いない!

2009年10月某日

評価 : ★★★☆☆
住所 : 59 Shaftesbury Ave.,
LONDON, W1D 6LF
電話 : 020 7434 3610
予算 : 一人1~10ポンド

 http://www.yoshino.net/delica/index.html
         
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: 和食
Published on: Sat,  10 2009 15:37
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

お持ち帰り パック 寿司 スシ 与志野 日本食 ブーム 安い 手軽

0 Comments

Post a comment