FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

SOHOで、本場 激辛 四川料理 Ba Shan

  ヨーロッパで中華を食べようとすると、必ずといっていいほど、相方に反対されます。なぜなら、パリで食べる中華って、あんまり美味しくないから。
  
  しかし、ココ、ロンドンでは、パリと比べるともっと美味しい中華が食べられます。

今回はそんな相方の先入観を覆すために、いろいろと調査してみた結果、SOHO四川料理があるとのこと。一口に中華といってもいろいろな地域の料理を出すレストランがロンドンにはあるなんて、素晴らしいですね。

しかも相方は大の激辛好き。  

  なんやかんや言いくるめて、四川料理 Ba Shanへ。
  
  週末は、予約をしていったほうがよさそうですね。
ba sann 1
  
ba sann

  ビールのアテに。名前忘れました、辛いきゅうり。
  唐辛子がこれでもかと入ってます。
ba sann 2
  
  水餃子 Pork Chao Shou with Spiced Soy Cili and Grlic 5.20ポンド
ba sann 3

  空芯菜の辛い炒め物 7.50ポンド
ba sann 4

  Water boiled pork slices 9.5ポンド 激辛
大きいドンブリに、唐辛子そしてにんにくがこれでもかと入っています。
お肉は、柔らかくて美味しいのですが、なにしろ辛くて辛くて。口が痛い。
ba sann 5-1

 もっと近づいて、激辛っプリを見てみてください。
ba sann 5

 やはり、麻婆豆腐ははずせません。味が濃厚で、ご飯何杯でもいけます。
これもやっぱり辛い
 本場の麻婆豆腐は、辛さのなかに旨みがあって旨い!
ba sann 7
 
 そして〆の坦々麺
 これは、ゴマの風味がしっかりしていて、美味しい。安らぎの味。
ba sann 6

四川の唐辛子パワーしっかり体験させていただきました。今でも舌がヒリヒリしてます。

私も辛いもの好きなのですが、辛いもの続きですと、味が途中から、わかんなくなりますね。
なので、次回は、辛い食べ物は一品ぐらいにしておこうと思います。

他のメニューもお手ごろプライスで、美味しそうだったので、近いうちに他のメニューも試してみようと思います。


2009年10月某日

評価 : ★★★☆☆
住所 : 24 Romilly street,
LONDON, WC1D 5AH
電話 : 020 7287 3266
予算 : 一人10~20ポンド
         
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Category: 中華
Published on: Sun,  04 2009 13:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

お手ごろ プライス 四川料理 中華 激辛 辛い 麻婆豆腐 坦々麺 SOHO 中華街

0 Comments

Post a comment