FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

ベトナム料理街で有名なKingsland Roadの Loong Kee Cafe

   ロンドンで、ベトナム料理屋さんが集まることで有名なKingsland Roadの

  Loong Kee Cafe

へ行ってまいりました。
 
 ロンドン在住者の方のお墨つきのこのお店は、いつも満席で混んでいます。並んででも食べる価値ありの美味しいお店です!
 
 このお店は、アルコール類を扱っていないので、近くのお店でお酒を買います。持ち込みOK!なのです。
 
  一階席は、約30席、地下にも20席ほどあります。

 この日は、総勢11人。15分ぐらい待ちましたが、みんなで座れました。 
 
 席の近いもの同士で、何品か頼んでシェアをすることに。
 やっぱり、いろんな味をみんなで楽しめるのがアジア料理の醍醐味ですよね。
 
  loon kee6

  まずは、定番生春巻き。 海老がプリプリッ。
loon kee2
 
  バンセオ。 これはボリューム&迫力満点。中の具がこぼれんばかり。
オムレツのようなパンケーキの皮はパリッパリ! 特製のたれをつけてレタスに巻いて、食べると、いろんな食感が、楽しい!思わず笑みがこぼれる瞬間です。
loon kee1

 お友達のオススメのイカのフライ。
これが、目から鱗の美味しさ。 旨いゾ~
この日の一番美味しい一品でした。
loon kee3

 と、ここで、ライトが消えるハプニングがありましたが、ベトナム料理への情熱の炎はさらにエスカレート!豚の角煮ベトナムバージョンがここで登場。トロトロの豚肉!
loon kee4
 
 そして、やはりこれを食べずして、帰れません。
 牛肉のフォー!
loon kee5

 こんなにたくさん食べたのに、たったの一人10ポンド!質、量、値段ともに文句のつけようがありません。
破格の値段で、最高の美味しさ。 美味しい食事は人を幸せにしてくれますねぇ。

他のメニューも、試してみたいものばかり。激しく気になる豚肉のメニューがあったので、また、近いうちに来ようっと!

2009年9月某日

評価 : ★★★★
住所 : 134g Kingsland Road, London,
     E2 8DY
電話 : 020 7729 8344
予算 : 一人5~15ポンド
         

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。



↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: ベトナム料理
Published on: Sun,  20 2009 16:59
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

Loong Kee Cafe ベトナム料理 安い 生春巻き ホー バンセオ 持込 ボリューム満点

0 Comments

Post a comment