FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

JAPAN MATSURI -LONDON JAPAN FESTIVAL 2009 に行ってきた。

お友達に誘われて、土曜日にSpitalfieldsで開催された 

JAPAN MATSURI  

に行ってきました。

 このお祭りの詳細をホームページで見てみると、

http://japanmatsuri.com/

のど自慢やら、盆踊り、コンサートなどイベントから、展示や文化的な催し、それから、お好み焼き
たこ焼き、焼き鳥など日本の縁日定番の屋台の数々などが紹介されていて、見ているだけで、お祭りの雰囲気が伝わってきます。 なかなかこういった機会もないので、私は、会場についたら、あれ食べようとかこれ食べようとか期待に胸を膨らませて、相方は、のど自慢の大ファンなので、絶対見るぞーと意気込んで会場に、向かいました。

 リバプールストリートの駅から歩いてすぐにあるSpitalfields マーケットが会場で、到着すると、たくさんの人で賑わっていました。
予想以上に大勢の人で、びっくり! 日本人の数もさることながら、現地の人々も大勢いました。日本文化は英国で人気のようですね。 
matsuri1.jpg

 とにかく 人 人 人 で、何か食べたいなと思っても、長陀の列! ちょっと並ぶ勇気がありません。
 なので、今回は、指をくわえながら、見てるだけ~

 雰囲気だけでもと、いろんな屋台をご紹介!
 
 まずは、べにはなの屋台。 ソーセージのグリル。 
matsuri2.jpg
 
 なつかしのわたがし。人が群がってます。
 フランスではわたがしのことをバーバパパといいます。 
matsuri3.jpg

 天むす。 作る先から飛ぶように売れてました。 もちろん長陀の列。
matsuri4.jpg

 合気道の実演。気合入ってます。
matsuri6.jpg

 メインステージでは、ちょうど、沖縄の楽器演奏のコンサートがやってました。
 素敵な音色です。
matsuri7.jpg
 
 カツカレーも人気。
matsuri8.jpg

 本格的な焼きそば屋台
matsuri9.jpg

 お茶のスタンド。 まっちゃのりんごあめを売ってました。
matsuri10.jpg

 ソースたっぷりのチキンカツバーガー。
 これは、美味しそう! でもいっぱいならんでます。やっぱり。
matsuri11.jpg

 お寿司!
matsuri12.jpg

 焼き鳥も人気です!
matsuri13.jpg

 というわけで、残念無念。何も食べず。雰囲気だけ存分に味わいました。

 
詳しいお祭りの内容はココ↓
http://japanmatsuri.com/

2009年9月19日        

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: 和食
Published on: Sun,  20 2009 11:57
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

日本 JAPAN 祭り 文化 屋台 焼きそば お好み焼き たこ焼き

0 Comments

Post a comment