FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

カムデンのベトナム料理屋 VIET-ANH CAFE

 急に、アジア料理が食べたくなり、カムデンのベトナム料理屋 

VIET-ANH CAFE 

へ行ってきました。
 
 このお店は、カムデンタウンの地下鉄の駅からすぐのParkway沿いにあります。カムデンマーケットに近いという場所ガラからか、観光客目当てのお店や飲食店が多い中、リーズナブルに美味しいベトナム料理が食べれるとあって、店内はいつも混んでいます。
 しかし、お客さんの回転が結構速いので、満席だったとしても、10分ぐらい待つとすぐ席が空きます。

 店内は、青空のイメージで、天井などの装飾がされています。
ベトナム仁の店員さんが元気よく動いてます。席数は、4人がけのテーブル席が6つぐらいと、2人席が4つそれに道に面した外の席が2つあります。

この日は、待たずにすぐ席につくことができました。

 viet1.jpg

 早速、冷えたビールとともに、スターターに、ベトナム風オムレツっぽいパンケーキ?のバンセオを注文しました。 目の前で、お店の人が、切り分けてくれます。

viet2.jpg

レタスとともにいただきます!
シャキシャキレタスの歯ごたえと、パリッとした生地に、特製のソースが絶妙のコンビネーション。

viet3.jpg

私は、定番フォーと激しく迷った末、違うものを食べてみたくなり、Koon poo というのを頼んでみました。
期待して待ってると、エビチリのベトナムバージョンみたいなものが出てきました。
ちなみに、ご飯は、白飯と炒飯と麺類からチョイスできます。
サクサクする蓮の根みたいな野菜とカシューナッツそして海老の異なる食感が食べていてとても楽しい。
viet4.jpg

相方は、豚肉のレモングラス炒め&炒飯をオーダー。
このお店にくると必ずこれを頼んでいます。
viet5.jpg

フランスのベトナム料理屋さんには、ボブンという汁なしの麺料理があるのですが、こちら英国では、探せどもそれにあたるメニューを見つけることができません。
誰かご存知だったら、教えてください。

2009年9月某日

評価 : ★★★☆☆
住所 : 41 Parkway,
Camden Town, NW1 7AH
電話 : 020 7284 4082
予算 : 5~15ポンド
         

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。

スポンサーサイト



Category: ベトナム料理
Published on: Sun,  13 2009 21:03
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

安い カムデン ロンドン ベトナム バンセオ フォー

0 Comments

Post a comment