FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

Nottingham の Noodle King 還想來 ~その2~

 ノッティンガムNoodle King 還想來にまたまた来てしまいました。

ここの中華は、そこいらのお店とわけが違います。そして、自分ではこの味は出せません!そして、大勢でわいわいいろんなものを頼んで、シェアするのが中華の醍醐味!

  
 まずは、ビールと、前菜でオーダーした、北京ダック 6.5ポンド。
クレープみたいのに、お味噌と野菜そしてダックを巻いて食べます。
ダックはクリスピーで、ビールとよくあいます。 
1chinois

 これ、一番オススメのマーボー茄子 7ポンド!!!中国語だと魚香茄子(ユーシャン・チエヅ)というようですよ。

これはほんとに、激ウマ
 

これだけで、ご飯、おかわり何杯もしたいぐらい!
このソースというか味付けはどのように?ほんとに美味しい!土鍋で出てくるので、アツアツで、最後まで冷めません。
china 3

海老チリ。 6.2ポンド
2chinois.jpg

海老とさやえんどうのXO醤炒め。7ポンド。海老好きなんです。
china 2

そして、トドメの福建チャーハン!!6ポンド。
ホタテやら海鮮と野菜のあんかけが、チャーハンにかかっています。家でも何回かまねして作ってみましたが、どうしてもこの味にはならないのです。
美味しいすぎる。
4 chinois

美味い!

今度きたら、何を食べようかと、いまから考えています。


2009年8月某日

評価 : ★★★★
住所 : 15 Goose Gate,
Nottingham, NG1 1FG
電話 :0115 9584688
予算 : 5~10ポンド
         

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。



↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: Nottingham
Published on: Sat,  29 2009 16:03
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ノッティンガム nottingham Noodle King 還想來 中華 魚香茄子 マーボー 茄子 海老チリ

0 Comments

Post a comment