FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

旨いフィッシュ&チップスを求めて シリーズ第一回 Pier1 Fish&Chips in Camden

イギリスといえば、フィッシュチップス
イギリスにきたら、やっぱり定番を試したいですよね。これを食べずして日本には帰れない?ですね。

 巷でよく見かけるのは、ケバブ屋さん兼フィッシュチップス屋のようなお店。もしくは、パブでもメニューによく入ってます。どこでも気軽に食べることができますね。
かつて、うちの社食でも金曜日は、いつもフィッシュチップスでした。たまに、冷凍ではなくて、をさばいて、本格的なフィッシュチップスが出てきたこともありましたね。
 やっぱりイギリスでは、かなり身近な食べ物なんだなぁと改めて思います。
 
 星の数ほど、店はあれど、フィッシュチップスは、新鮮なおが必須!やはり、海辺にいかないと旨いフィッシュチップスには出会えないのでしょうか? ロンドンで、ココは旨いフィッシュ&チップス屋さんだ!というところに出会ってみたい。というわけで、まことに勝手ながら、シリーズ化し、とことん追求していこうかと思います。
 (皆さん、どこか美味しいフィッシュ&チップス屋さんを知っていたらおしえてください。)
 
 シリーズ第一回目は、カムデンロックマーケットのすぐ近くにある

Pier1 Fish&Chips

にやってまいりました。

この店舗以前は、スペインのタパスのレストランだったと記憶していたんだけど、いつのまにか、お店がかわっていました。前の店舗の設備がほとんどそのまま。完全なる居ぬきだねぇ。

  FISH1.jpg

  お店にはいると、2階を勧められます。 席について、メニューをみるとちょっとというか、、、かなりびっくり仰天。なんと、店頭のメニューの2倍ぐらいの値段がするのです。Cod というで10ポンド近くするなんて!ちょっと高すぎるよね。
  下におりて、聞いてみると、テイク アウェイだと、5、6ポンドから。しかも、したのカウンターで食べれば、持ち帰りの値段で食べれるというんで、そうすることに。いったい、2階の値段はなんだったんだ。

  頻繁に、お客さんが入ってくるんだけど、2階にまず案内されてから、まず、値段にびっくりして、1階に降りてくるってパターンが多いみたい。フィッシュ&チップスで10ポンドを出すって結構勇気いるかも。

Plaice というで、Fried Fish &Chips をオーダー。
下のカウンター席で待っていると、やってまいりました!! 揚げたてアツアツ!
かなりのボリューム。とても大きいお!盛り付けもきれいに登場。

サクサクの衣をまとった肉厚のに、ナイフを入れ、早速一口!アツアツ!旨い!
お魚も新鮮。 看板背負ってるだけに、これはグレードかなり高いです。

FISH2.jpg

あっという間に完食!

確かに新鮮で美味しいんだけど、値段が不明瞭。ちょっと、不親切だよね。
2階席も、持ち帰りと同じ値段にすればいいのにな。

2009年8月某日

評価 : ★★☆☆☆
住所 : 30 Hawley Crescent NW1 8NP, Camden, LONDON
電話 : 020 7267 4495
営業時間 : 11:30 am - 11pm ( Mon - Sat)
11:30 am - 10pm ( Sun)

http://www.pier1fishandchipshop.co.uk/
    
予算 : 7~20ポンド
       
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: イギリス料理&パブ
Published on: Mon,  24 2009 20:27
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

カムデン フィッシュ チップス Fish&Chips イギリス 典型的 ロンドン

0 Comments

Post a comment