FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

Bone Daddies James st 店 新規オープン記念50% OFF 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
 いまや、ロンドン市内に6店舗もある
Bone Daddies

数年前、ロンドン ラーメンブームが盛り上がり、ソーホーに1店目をオープンして以来、店舗数を増やし、イギリス食文化にラーメンの地位を確立する手助けとなった一店であろう。

和食の有名店ZUMAやNOBUで修行を積んだシェフが、20時間もかけてつくるとんこつスープは、濃厚で臭みもなくクリーミー。
日本人の作るラーメンとは、またちょっと違った視点や切り口で、斬新なラーメンを味わえます。

そんな、Bone Daddiesの新店舗がJames stに開店するにあたり、オープン記念で50% OFF をやっていると聞きつけ、早速いってまいりました。 そしてなんと嬉しい事に、50% OFFは2017年2月24日まで延長することになったそうです。詳しくは、お店にお問い合わせください。

皆、50%OFFと聞いて、開店前から、行列をつくっておりました。
私たちも15分ぐらいまったかな。

店内は、日本人だけではなく、地元の人々で満席です。
内装は、日本の文字を使ったり、かなり大胆です。ラーメン屋というより、お洒落なBARみたいです。
DSC_1015_convert_20170220072002.jpg

この日は、50%というので、強気に一品料理もいろいろオーダーしてみました。
残念なことに、なぜか、餃子がないんですよね。

というわけで、とりあえず、サーモンタルタル。
理科の実験みたいな容器には、ゆずソースが!
ソースかけすぎ防止で、減塩にもなります。
味は、柚子の風味がイイ感じ。サッパリいただけます。
DSC_1021_convert_20170220071858.jpg

こちらは、牛ホホ肉としし唐の串焼き。
以外だったのは、一回煮込んだ牛肉を串にさし、炙った串焼きでした。
美味しいといえば美味しいのですが、予想は、グリルした歯ごたえがまあまああるお肉だったので、油ぽさが際立ち、微妙でした。
DSC_1026_convert_20170220072109.jpg

こちらは、豚肉の串焼き。
こちらも、一回煮込んだ肉を串に刺して炙った串焼きでした。
スープを取ったあとにお肉を再利用しているのかと想像してしまいます。
次回は頼まないなー。
DSC_1027_convert_20170220071508.jpg

肝心のラーメンは、20時間煮込んだととんこつベースを使ったラーメンは、4種類。他は、鳥ベース。
その中から、カニとんこつラーメンをチョイス。
イギリスにしてはめずらしくスープ熱々で到着しました。 ただ、やけに、スープの量が少ないです。
一口スープを飲むと、カニの風味と濃厚なとんこつスープがマッチしています。
Bone Daddiesのスープのなかで、このカニとんこつが、一番おいしいかもしれません。
DSC_1026_convert_20170220071558.jpg

こちらもとんこつベースで、アンチョビとんこつラーメン。
また、理科の実験のようなものがラーメンに刺さってます。この中にアンチョビエキスが入ってます。
カニラーメンと違って、スープの色がどす黒いですが、一口スープ飲んでみると、以外にあっさり。魚介ととんこつのダブルスープって
やっぱり美味しいですね。
DSC_1022_convert_20170220071738.jpg

ラーメンだけではなく、おつまみや、日本のお酒やウイスキーなんかもたくさん種類があり、ちょっと一杯とタパスっていう具合にも使えそうなお店です。
ラーメンは、とんこつベース以外にも、鳥ベースもあり、坦々麺なんかも人気のようです。
私個人的には、カニとんこつラーメンが、かなりヒット。もう少し、スープが多ければいうことありません。
今回は、50%OFFなので、一人10ポンドで、割かし低価格でいろいろなおつまみもラーメンも食べれましたが、通常は、この値段の倍となることを考えると、恐怖。
2017年2月24日まで、50%OFF延長しているらしいので、その間にもう一回行きたいな♪

評価 : ★★★☆☆

住所 :  46-48 James Street, London, United Kingdom

Tel  :  020 3019 7140

https://www.bonedaddies.com/restaurant/james-street/

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 和食
Published on: Sun,  19 2017 23:12
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ラーメン ソーホー ロンドン とんこつ 美味しい Bone Daddies

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。