FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

インド料理をお洒落な空間で、ボンベイカフェ Dishoom♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
 ヨーロッパ各国の中でも、イギリスのインド料理は、かなりハイレベル。 やはり、旧植民地インドとかかわりの強いイギリスならでは。 本国インドより美味しいという方もいるようです。

一口にインド料理といっても、また、カレーひとつとっても、広大な国ですから、地域によっていろいろな特徴があるようです。 そして、イギリスにも星の数ほどインドレストランがあります。北部から南部までいろいろありすぎて、正直どこにいっていいかわかりませんよね~。 いろいろなところを試して自分好みを見つけたいけど、インドインドしているとなんだかディープすぎて入りにくいし、かといってファーストフードみたいなところもちょっと。。。果たして何を基準に選んだらいいのやら。。。

と悩んでしまったときに、とりあえずココだったら、とっつきやすいというか、気軽に試せるかな、ということで、

今回は、

Dishoom

をご紹介。

イギリスには、ロンドンを中心に5店舗を展開。 なかでも、観光、ショッピングに便利な場所にある、コベントガーデン店に行ってまいりました。 地元民にも大人気のようで、とにかく混雑しておりますので、予約をおススメします。


まずは、ビールといっしょに、おつまみってことで、イカリング。
可もなく、不可もなく。 安心の味。

P8300357-compressor_convert_20170114075942.jpg

お次は、Black House Daal。
Dishoom のシグネチャーディッシュ だそうで、24時間も豆を炊いたので、よく味が染みています。
P8300362-compressor_convert_20170114080209.jpg

このダール豆のカレーにも合うChicken Berry Britannia。これだけでももちろん美味しいです。
P8300361-compressor_convert_20170114080259.jpg

となりの人が、頼んでいて美味しそうだったので、私たちもSpicy Lamb Chopsをオーダー。
ザクロの身がアクセントになり、これまたオイシイ。


立地もよく、ショッピングなどで一休みしたいときにもカフェ感覚で、気軽に入れるし、美味しいインド料理がサクッと食べれるので、重宝します。他のメニューも試したいんで、また近いうちに再訪したいと思います。

評価 : ★★☆☆

住所 : 12 Upper St. Martin’s Lane, London WC2H 9FB

TEL : 020 7420 9320


http://www.dishoom.com/


↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: インド料理
Published on: Mon,  30 2017 22:43
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。