FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

Vagabond Wine - 世界各国のいろいろなワインを楽しめます。

   せっかくワインの本場ヨーロッパに身をおいているんだから、多少かじってみて、美味しいワインに出会いたいなぁと漠然と思っています。  フランス、イタリアなどは、自国のワインにとても誇りを持っていて、もちろんどれも美味しいんですが、ヨーロッパ産以外の国のワインには、なかなか出会える頻度が少ないのかなという印象です。ところが、フランスやイタリアなんかと比べ、イギリスは、スーパーマーケットなどでもお手軽に、ヨーロッパはもちろん、南米、アフリカ、世界各国のいろいろなワインと出会えます。

しかし、問題は、どれを買っていいかわからないんです!


 日本でも、いまやワインがお手軽に飲めるようになりました。 私もワインは大好きでよく飲みます。 でも、全然詳しくはありません。赤、白、ロゼ、泡ぐらいは識別つきますが、それ以上となると、正直まったく、なにがなんだかわかりません。それに、ワインって、本当に奥深いですよね。 極めようと思ったら本格的な勉強しないと!ですし、勉強だけではなく、実際にいろいろな種類を飲まなくては、その違いがわからないですよね。

というわけで、これまで足踏みしておりましたが、そんな悩みを解決するお店にいってまいりました。

Vagabond Wine

を今回はご紹介。
ロンドンでは、今のところ4店舗展開しているようです。その中から、今回は、フルハムにある店舗に行ってまいりました。

店内にはいると、壁一面にワインが並んでおります。 ワクワク♪
日本で言うと、酒屋さんで飲む「角打ち」スタイルみたいですね。


システムとしては、レジで、専用カードに例えば10ポンドを入金して、そのカードで、お好みのワインを、サンプルの量や、グラスの量を選んで購入するという完全フリースタイル。
グラス一杯飲んでしまうと、いろいろな種類が試せませんので、サンプルの量で飲み比べて、お気に入りを見つけていく仕組み。
宝探しみたいで、楽しいです。 

IMG_5403_convert_20170125212339.jpg

 おつまみも何気に充実しています。
まさに、ワインとのマリアージュとやらを楽しみます。
IMG_5234_convert_20170125212117.jpg

 いろいろ試すと、とりあえず、味の違いは、わかったかなという感じです。
途中から、酔いもまわってきて、お友達との会話も弾み、楽しいひと時をすごせたので、ワインの知識を深めるという本来の目的は、どうでもよくなってきてしまいました。

評価 : ★★☆☆

住所 : 18-22 Vanston Place, London, SW6 1AX

TEL : 0207 381 1717

http://www.vagabondwines.co.uk/
      
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: イギリス料理&パブ
Published on: Wed,  25 2017 13:20
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ワイン リーズナブル ロンドン

0 Comments

Post a comment