FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

番外編 ソウルでは、豚肉 --サムギョプサル-- を食べるべし。本家 THEBORN 

 日本で焼肉というと、牛肉が主流ですが、ソウルっ子は、豚肉をよく食べるそうです。お値段も牛肉と比べるとはるかに安いので、街には、豚肉焼肉屋さんも多いです。

 ソウルにきたら、ソウルっ子に混じって、豚肉焼肉屋さんへ行くべし!

と、いうわけで、またもや、明洞界隈に出没。

お目当てのお店にいくと。。。 ガビーン

その店がない。

移転してしまったのか、はたまた閉店してしまったのかはわかりませんがないのです。

外は、どしゃぶりの大雨。

えーい、同じ豚なら、地元の人で賑わってそうなここへ入ってしまえーと、飛び込んだのが、このお店、


本家 THEBORN


(韓国語の店の名前がちょっとわからない。)
です。

店員は、韓国語オンリー。

メニューはもちろん韓国語。

お客さんも地元の人ばかりで、観光客は私たちぐらい。

身振り手振りで会話していたら、日本語のメニュー(かなりメニューが簡略化されたものではあるが)がでてきました。 

早速メニューに目を通すと、おっと~、これは、幸運にも、安くてうまいお店に出会った模様!
とにかく安い。そして、お目当ての豚肉サムギョプサル!!

意思疎通ができてなかったみたいで、ビールを頼んだら、ビンビールがなんと一気に4本もでてきちゃったよ。

しかーし、ご心配なく、すべて飲みます。

まずは、おかずたちと、お肉につける味噌がでてきました。
seoul4-1.jpg

そして、葉っぱ。
seoul4-2.jpg

いよいよ、お肉の登場!

seoul4-3.jpg

お肉その2
seoul4-4.jpg

これらを焼いて!
そして、葉っぱで巻いてお味噌つけて食べる!

うまぁーい
seoul4-5.jpg

〆は、激辛冷麺
いやぁ、これは、本当に辛かった。現地仕様の味付け。
seoul4-6.jpg

ガイドブックやインターネットで調べるのもいいけど、こうやって、行き当たりばったりで、飛び込んだお店でこそ、旅の醍醐味味わえるのかもね。

2009年7月某日

評価 : ★★★☆☆

住所 :ソウル市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロイーガ)

http://www.theborn.co.kr/

予算 : 一人15000~20000ウォン
       
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。
スポンサーサイト



Category: 番外編 ソウルグルメ
Published on: Sat,  15 2009 21:18
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ソウル 焼肉 豚肉 サムギョプサル 安い 地元 辛い 冷麺 キムチ

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © London グルメ All Rights Reserved.