FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

St Michael's Mountの帰りに立ち寄ったDolphin Tavernで、新鮮な地魚のグリルに出会いました。 Penzance Conwall

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
 イギリスのモンサンミッシェルといわれる

St Michael's Mount

にいってきました。

コンウォール、イギリスの西の果てにある小さな島 St Michael's Mount. 

とにかく遠かった。

ロンドンから夜行列車にのり、ペンザンスに到着。そこからバスでひたすら移動。

島上陸を夢見てはるばるやってきました。

なのに、なぜー

海はオオシケ。
ボートなどで、島に渡れるはずなのにー。
わーたーれーなーいー。

雨。強風。

最悪な天候ですワ。

ちょっとまってみましたが、今日はもうダメということで、ペンザンスにしかたなくもどるザンス。
101_5134.jpg

ペンザンスの町も、かわいらしい町で、晴れてたらもっといいだろうなーと思いながら、町を散策。
傘がほとんど無意味。強風。

昨日からの移動でつかれていたので、もう、体力の限界を感じ、お昼にはちょっと時間がはやかったものの、耐え切れず。。。。

Dolphin TavernDolphin Tavern

に駆け込んでしまいました。

101_5139.jpg

お、なにやら、美味しい土地のものがたべられそう。。。
101_5138.jpg

暖かい飲み物をのみながら、ゆっくり、おしゃべり。

そんなこんなしてるうちに、そろそろお昼時ってことで、メニューをみると、定番のパブメニューはもちろんですが、パブにしては、お魚メニューが充実しているではありませんか!しかも地魚!!

ようし!魚のグリルを頼もうではないか!

オーダーしてしばしまつと、来ました。

すばらしいお姿。
こんな新鮮なお魚のグリルが普通にパブで出てきてしまうあたり、さすがに海辺の町です♪

シンプルですが、魚が新鮮なので、シンプルだからこそ美味しさと魚の味を十分に感じられ、大満足!
101_5140.jpg

付け合せのお野菜もシンプルながら丁寧に作ってあってオイシイ。
101_5141.jpg

お友達は、これまた美味しそうに焼きあがっているホームメードパイをオーダー。
お肉のパイですが、これもまたオイシイ!
101_5143.jpg

フラリと入ったパブにもかかわらず、思いのほかクオリティーの高い食事に遭遇できて、うれしい誤算。
観光でペンザンスに訪れたときにはおすすめのお店。

宿泊もできるみたい。

ペンザンス、晴れているときにもう一回来たいな。。。


評価 :  ★★★☆☆

住所 : Quay Street,Penzance,Cornwall,TR18 4BD

Tel : 01736 364106

http://www.dolphintavern.co.uk/

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: イギリス料理&パブ
Published on: Fri,  03 2014 19:58
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

St Michael's Mount Dolphin Tavern 新鮮な 地魚 グリル Penzance Conwall

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。