FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

エジンバラ OLD TOWNのThe White Hart Inn Restaurantでハギスとライブミュージックを楽しみました♪

 初めて訪れたエジンバラ
建物も町並みも美しく、観光名所や旧市街散策を滞在期間の間たっぷりと楽しみました。

旧市街でフラリと入ったパブがなかなか、ゆったりリラックスしながら食事ができ、またライブミュージックも堪能できましたので、ご紹介。

The White Hart Inn Restaurant

100_4479.jpg

100_4481.jpg

歴史があるんですねぇ
100_4485.jpg
100_4486.jpg

中にはいるといつもの光景。では、ビールを一杯とりあえずオーダーしよう!
100_4386.jpg


メニューはこんな感じで、パブのおなじみメニューがならんでいます。ロンドンに比べるとちょっと安いのかな。
http://www.whitehart-edinburgh.co.uk/menu


スコットランドといえば、ハギス!これを楽しみに来ました♪
味は、旨い!
もともと、ホルモン、内臓系大好きなので、深みのあるハギスの味にはまりました。
100_4389.jpg

そして、スコットランドといえばサーモンということで、オーダー。
肉厚にカットされたサーモンをふんわり焼き上げています。ほんのりとしたサーモンの甘みが心地いい。
付け合せは、マッシュポテトとグリーンピーとシンプルながら素材の味が引き立つ一品。
100_4390.jpg

そしてステーキパイもオーダー。

サクサクしたパイ生地。お肉も柔らかく絶妙!
100_4391.jpg

そして、地元のミュージシャンが、土地の音楽をライブで演奏。食後の強めのあるコールを飲みながら、しばしリラックスタイム♪
パブの一角なので、演奏ステージと客席との距離が近く、パフォーマンス、音楽楽しめましたよ。贅沢な食後のひととき。旅の疲れが癒されますね。
100_4398.jpg

エジンバラを観光で訪れた際はお勧めのお店。
またこれるといいな。

評価 : ★★★☆☆
住所 : 34 Grassmarket, EDINBURGH,EH1 2JU
tel : 0131 226 2806

予算 : 一人 10ポンド~20ポンド

http://www.whitehart-edinburgh.co.uk/

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: イギリス料理&パブ
Published on: Thu,  26 2013 14:13
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

エジンバラ OLD TOWN ハギス The White Hart Inn Restaurant

0 Comments

Post a comment