FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

ロンドン ラーメンブーム到来か!? 昇龍 SHORYU RAMEN Regent Street London

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
 思い返すと、ロンドン オリンピックのちょっと前あたりから、ロンドンではいろいろな新しいラーメン屋さんが増えましたね。

麺やスープ、具材調達といった部分など、調達も調理もラーメン作りってなかなか素人ではできません。
でも、たまに無性に美味しいラーメンが食べたくなる!しかもインスタントではないやつが!

一昔前まで、味噌汁に入った麺的とか、中華料理のエスプリが前面にでたラーメン的なものにしか出会えませんでしたが、その頃のそれと比べると、断然、今のお店のレベルは、飛躍的に向上しています。

そもそも、ラーメンの文化は、ラーメンに慣れ親しんだ日本人の舌でしか、判断できないものかと思っていましたが、このラーメンレベルの欧州での向上は、美味しいものは、誰にとっても美味しいというバロメーターなのかもしれません。
連日のロンドンのラーメン店の盛況ぶりからして、そのことが証明されてきているのかな。

進化を遂げた欧州発信ラーメンを食べてみよう!

ということで、まず、訪れたのは、リージェンツストリートにできて以来、客足が安定し、SOHOにもお店をだしたているという

昇龍 SHORYU RAMEN 

をご紹介。

博多出身のシェフだけあって、豚骨ベースのスープがしっかりしています。そして、臭みがない。
Shoryu Ganso Tonkotsuを実食。

ミルキーな豚骨スープは万人受けするものの、特徴なしのぼやけた味。
09012013 001

とりあえず、ラヲタ撮りしてみたくなったので、一枚。
09012013 004

これは、味噌ラーメンだったような。。。
09012013 002

ベジタリアン向けのラーメンもありました。
09012013 003

これまでの一昔前タイプのラーメン屋さんと比べるといいんだけど、日本レベルのラーメンと比べると、ウーンって感じ。

お店のサービスも、イマイチ。

盛況の理由は、立地がいいし、ものめずらしい、ちょっとましなラーメンが食べられるから、みんな行くって感じがしてならない。
そして、ラーメン一杯10ポンドって、やっぱり高い。

期待していただけに残念。

リピートはしないな。

評価 : ☆☆☆☆

住所 : 9 Regent St London SW1Y 4LR

E-MAIL: shoryu.regent@japancentre.com

予算 : 一人 15ポンド~20ポンド

http://www.shoryuramen.com/   


↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 和食
Published on: Fri,  25 2013 11:38
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ロンドン ラーメン 昇龍 SHORYU RAMEN Regent Street London

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。