FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

ロンドン ラーメンブーム到来か!? オシャレな空間で濃厚スープのラーメンをいただく。Bone daddies in Soho

寒くなってくると、ラーメンが恋しい季節♪
美味しいラーメンが食べたい!

お店のある場所は、ソーホー。飲んだ後の一杯には最高のロケーション。

先ごろ、巷をやや旋風しているロンドン ラーメンブーム(?)のせいか、いろんなお店ができ始め、数年。
なんだかウワサでは、どこぞやの有名なレストランを経験したシェフが作る本格ラーメンが食べれるお店が、ソーホーにあるというので、その話題のお店


Bone daddies



に、友達といってみた。


ラーメン屋さんとは思えない、オサレな外装。
ロンドン風にアレンジすると、すべてがカッコよくみえてきちゃいますねぇ。
09012013 025

お店は、連日の大盛況。
結構混雑しています。ただし回転がはやいので、ちょっと待てば席を案内していただけます。
09012013 026

卓上のトッピング類、ゴマやにんにくなど、本格的。
09012013 028

とりあえず、ビールと枝豆。
ラーメン BAR なだけあって、つまみで一杯できるのがうれしい。
09012013 029

こちらが、定番のTONKOTSU RAMEN。

丁寧に仕事されているようですね。
お店自慢の何十時間も煮込まれたスープは、シルキーなテクスチャー。
一口、確かにスープは、濃厚。うまみもあり、美味しい。が、
なにしろ、そこまで売りにしているスープの量が少ない。
麺を食べ終わるころに調度いい具合にスープもなくなるということ?これは、計算ですか?

ヨーロッパ人にはいいかもしれないが、これでは、炭水化物大好きな私は、必須の替え玉できないではないか!
そしてどうやら替え玉文化は、このお店にはなさそうである。。。(泣)
09012013 030

こちらは、TANTANMEN。
以前、こちらをすでに訪問した方が美味しいといっていたので、たのんでみたそうだ。
評判通り美味しいそうです。
09012013 031

そして、こちらは、SWEET 3 MISO RAMEN。
味噌ラーメンで、甘いことをなぜ主張するのかは、わかりません。
私は味噌ラーメン結構すきなので、期待しましたが、まぁ、とりあえずOKな味で、可もなく不可もなく。
トッピングの鶏肉が微妙。

09012013 061

ラーメン店としては、日本人以外の視点が盛り込まれていて、斬新というべきか変り種だねいうべきかなぁという印象。

いろいろトッピングもそろっているので、カスタマイズできるはいいね。
こういうラーメンだと思えば、先にご紹介した他の2件よりは、ベター。

評価 : ★★☆☆☆

住所 : 31 Peter Street, London W1F 0AR, UK

tel : 020 7287 8581

予算 : 一人 15ポンド~20ポンド

http://bonedaddiesramen.com/


↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: 和食
Published on: Sun,  27 2013 11:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ソーホー ラーメン 味噌 とんこつ 濃厚スープ 替え玉 bone daddies soho

0 Comments

Post a comment