FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

どれもこれも美味しくてリーズナブル♪ ロシオ駅前 リスボン大衆食堂 Cafe Beira Gare

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
 ポルトガルの旅行についての更新途中で、かなり放置してしまいました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちょっとさすがにポルトガルの旅行については、もうそろそろ更新終わらせないと思いアップデート。


 今回の旅の間、このレストランにカナリ通いました。
今回のリスボン滞在中は、正直、ほとんどここで、食事をとっておりました。
いえ、探すのが面倒とかという理由ではなくて、本当に気に入ってしまったから。

リーズナブルで美味しいリスボン大衆食堂

Cafe Beira Gare

を今回はご紹介♪

場所はロシオ駅前!これ以上わかりやすい場所ないです。

06062012 058

普通、駅の近くの店というと、あまり期待のできないレストランが多いのですが、ここはいままでの固定観念を180度覆すレストラン。
06062012 059

ビファーナという豚肉をこれでもかといれたボリューム満点のサンドイッチとタラのコロッケなどが美味しいときいていってみたのがきっかけ。

駅前という立地からか、ビファーナのほかにも、いろいろなサンドイッチを軽食として時間が無いときにカウンターでとれます。店内は、いつも地元の人で一杯。人気のお店です。
コロッケなどがズラリとならんでいます。美味しそう!
このフライパンでビファーナのお肉を調理しています。

サンドイッチなど軽食の種類も豊富で、牛肉バーガーのPrego プレーゴ、Bacalhau バカリャウ・サンド、Isca イシュカ(レバー)・サンド、Ovo Simples オヴォ(たまご)のシンプルなサンド、Tosta Queijo トシュタ・ケージョ(チーズのトースト)等、何十種類もあって迷ってしまいます。
そしてそれらのほとんどが、めちゃ安い!2ユーロ前後でサンドイッチが食べられます!
06062012 057

店内は、ひっきりなしに人の出入りがあり、さすが人気店。皆大忙し!
06062012 593

初めての訪問の際は、朝食だったので、まずはコーピーで眠気ざまし。
コーヒーも美味しい!

06062012 062

そして、これが、ウワサのビファーナ!
お肉がギッシリ!肉祭りです。
これを朝食に取ったのですが、お昼になってもお腹が全然すかなく、本当に腹持ちがよかった。
06062012 060

お店は、軽食だけではなく、きちんとした食事もとれます。

そして、どれもこれも、美味しくって、安い
観光客の集まるレストランの値段の約半分ぐらいの予算で、もっと美味しいものが食べられます。

ほとんど、毎日ここで食事をしていたので、食べたもの全部ご紹介!

これは、ポルトガルで有名なアサリのオリーブオイル蒸し。
メニューの名前は、忘れてしまいましたが、写真が壁にはってあるので、何とかなるでしょう!
06062012 557get

このイカのフライ。
めちゃくちゃ、柔らかかったの~♪ ビールと合う!
06062012 558

そして、ポルトガルといえば、魚介のリゾット!
他の観光客の多いレストランですと20~25ユーロほどするかと思いますが、ここなら、10ユーロちょっとで食べたれます!この他にもアンコウのリゾットもありました。
06062012 559

そして、定番のイワシの丸焼き!
新鮮だから、内臓の臭みも全然ない。皮がパリっと焼けていて、思わず、ご飯が欲しくなってしまいます。
ポルトガルだと、ゆでたジャガイモが付け合せに出てきますが、お願いすれば、ご飯に変えてくれますよ。
06062012 560

06062012 590

そして、魚介のスープ。これは、一件なんでもなさそうなスープですが、濃厚な魚介のエキスの味わい深い感動のスープでした。しかもこれまた安い
06062012 588

別の日には、イワシ以外の魚にもチャレンジ。
調理は、グリルするだけのいたってシンプルな方法であるにも関わらず、何故こんなに美味しいのだろう!
素材がやっぱりいいからかなぁ。
シンプルで素朴なポルトガル料理ってどこか日本の料理とも通じるところがあるのか、とても懐かしい味。
06062012 594

ちょっと冒険して、ソーセージにも挑戦してみました。
これは、可も無く不可もなくかな。
06062012 595


ここは、簡単にアクセスできるし、リーズナブルで、どれを頼んでも美味しいので、カナリおススメです。
レストラン探しも疲れたなって時にも、軽食をちょっと、なんて時にも大活躍の使い勝手のよいお店。
こんな感じのお店が私は大好きです。

評価 : ★★★★

住所 : Rua 1 Dezembro, 5, Lisbon 1200, Portugal (Baixa)

予算 : 一人 約10-20 ユーロ

      
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: リスボン
Published on: Mon,  18 2013 22:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

Cafe Beira Gare 安い ロシオ駅前 リーズナブル ボリューム満点 リスボン ビファーナ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。