FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

ポルトガル リスボンでくだおれ。 Balealでポルトガル料理を心ゆくまで堪能しました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
 ちょっと前の旅行ネタ、感動の嵐でしたのでアップしますね。

 ポルトガルというと、どこか日本と似たところが料理にもあるというか、馴染み深いというか。。。
そう、素材の美味しさで勝負している感じなんですよね。
そして、なんといっても魚介料理がリーズナブル! 
前々から、ポルトガル料理は大好きでロンドンでもちょくちょくいってましたが、本場は、ロンドンの10倍いや100倍ウマイです。何もかもが美味しい!大感激でございます。

ラッキーなことにこの時期ファドのお祭りで、トラム内でファドの生ライブが(しかもトラム代のみ)で体験できちゃいました。

その発着駅の直ぐ近くに、これまた是非いってみたいと思っていたお店があるんですから、いかないわけにはいきません。


ウキウキ向かったお店は

BALEAL

です。

入り口はすごく小さいので、ほんとにレストランの席あるかなと心配でしたが、
魚介類たちが泳ぐ生簀の脇を通り、店内にはいりますと、
06062012 054


とても広い店内。
これぞ、ザ、リスボンって感じでカウンター席に地元のおじさまがお食事をされています。
どことなく哀愁ただようというか。
06062012 044

ちょっと遅い時間だったのですが、それでも店内は、多く地元のお客さんが魚介類を堪能しています。
リスボンでもここはかなりディープなローカルレストランです。
観光客もチラホラ。
06062012 045

席につくと早速コペルとが運ばれてきました。
コペルトは、席代みたいなもので、パンやチーズ、サラダ、サラミなどが出てきます。
コペルト類は食べると料金に加算されますが、どうせ数ユーロなんで、自分の知らない美味しそうなコペルトも出てくるので、恐れずに是非トライしてみては?

定番のコペルト チーズ
06062012 047

そして、パン。これもコペルト
06062012 048

このタコサラダも、コペルトで出てきました。
コレは、大正解。見るからに美味しそう。タコがプリプリして、やわらかく、レモンとオリーブオイルが絶妙にマッチしてめちゃくちゃウマイ。パセリもフレッシュな香りがなんとも爽やか。
タコっていうと、わさび醤油しかしらなかったけど、これはイイ♪
こんな新鮮な発見も旅の醍醐味。家で作ってみよう!

06062012 046



私たちがオーダーしたのは、やっぱり、イワシの丸焼きですよ。
それについてきた、サラダー。
ドレッシングが激ウマ~♪
06062012 053

そしてこちらがイワシです。ポルトガルといえばイワシの丸焼きですよね。
06062012 049

そして、楽しみにしていたもう一品、魚介のリゾット。
こちらのリゾットには、ロブスターが入ってます。22-25ユーロぐらいだったと思いますが、これはその値打ちあり。是非試していただきたい。
ウマイー♪
06062012 050

評価 : ★★★☆☆

住所 : Rua da Madalena, 265-277, 1100-320, Lisboa

tel : +351(21)8872187

予算 : 一人 15-25 ユーロ

http://www.turisplan.pt/restaurantebaleal/ingles/index.htm

      
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: リスボン
Published on: Sun,  16 2012 19:04
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ポルトガル リスボン イワシ丸焼き 海鮮リゾット リーズナブル 安い タコ サラダ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。