FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

ナポリでリーズナブルな魚介料理を堪能♪地元の人で賑わうRistorante A Figlia d'O Luciano リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
 ナポリでは、ピッツアだけでなく、美味しいそうなもがいっぱいすぎて、本当に迷ってしまいます。
この短い滞在期間の中でどれだけの美食を堪能できるか本当に頭の痛い重要課題でした。
 
ナポリのピッツァは、本当に美味しいので、毎食でも食べ続けたいのですが、ナポリは海の直ぐ近く。新鮮なお魚だって食べたいですよね。
しかし、観光客向けや高級のレストランは結構簡単に見つかりますが、折角だから地元の人が足を運ぶようなレストランに出会いたい!

というわけで、今回は、地元人で賑わうリーズナブル魚介料理を食べさせてくれるお店

Ristorante A Figlia d'O Luciano リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノ

をご紹介。

ここは、本当にディープなナポリ地元のレストラン。日本語、英語全く通じませんが恐れることなかれ、何とかなります。お店の人は本当に暖かく迎えてくれます。

この屋台が目印。
101_5483.jpg

この屋台では、このお店の名物ムール貝やタコのスープを作っています。
101_5481.jpg

お店にはいると直ぐにキッチンです。
暖かければテラスでの食事をおススメしますが、私たちがお邪魔したのは、冬だったのでテラスはさすがに寒い寒い。というわけで、無雑作に置かれたキッチンの直ぐ隣にあるテーブルで!

逆にこの近さの為、どんな風に調理するのか見れて逆に楽しかった♪
本当のマンマが作ってます!うちでもマネしたいテクニックで満載!
101_5486.jpg

まずは、キリリと冷えた地元の白ワイン。これがこのボトルで3ユーロほど。
この安さ、ロンドンではありえません!
101_5479.jpg

そして、白ワインのお供は、このイワシのマリネ!これで4-5ユーロぐらい。安すぎる。
味は、いい具合にマリネされていて絶妙!ツヤプリでウマイ!白ワインとバッチリ合います。
101_5480.jpg

そして先程の屋台でつくってもらった、ムール貝とタコのスープ!確か12ユーロぐらいだったかと…
これは、絶品。魚介のマウンテンだ~♪
スープがこれまた濃厚。これは、このお店ではマストオーダーの鉄板メニュー。
101_5485.jpg

そして、
パスタも悶絶の美味しさ。
スパゲッティ ポモドーロは、定番中の定番。シンプルなトマトソースのスパゲッティ。

これが、目玉が飛び出るほど驚愕でした。


自分で作るトマトソース、コレまで食べたレストランのトマトソースは一体なんだったのだと。

そして、なんとこんなに美味しいのにたった4ユーロ!値段でも驚愕!
素晴らしすぎる~。
101_5489.jpg


もうお腹もかなり満腹でしたが…そして魚介のパスタだって頼んじゃいましたよ。あまりにも感動しすぎて…
次にいつ来れるかわからないんだから、もう頼んじゃえって。
これが、また、うまいのなんのって。明日からこのレストランの二階にすんでいいですか?
101_5491.jpg

本当に、終始 大感激の嵐でした。

こんなに美味しいなら、是非うちでもその味を再現したいと、トマトソース作り方もいろいろ質問して(英語)みました。
理解していただたのかどうかは謎ですが、イタリア語で説明してくれました。とても親切に!


あ、イタリア語わかりませんので、なんとなく理解したつもりです。


そんなこんなで、お店の人たちとワイワイ。そのうち皆でテレビでサッカー観戦して、なぜかタダでデザートや、コロッケなどをもらい、心行くまでナポリの夜堪能しました。

お会計を見て、これまた安すぎてビックリ。

ここは、絶対にまた戻ってきます。宣言。


評価 : ★★★★

住所 : Piazza Enrico De Nicola, 38- Napoli Italy

TEL :  なし

予算 : 一人 10-30 ユーロ

定休日 : 月曜日(年末年始期間中は要事前チェック)

      
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: イタリア グルメ
Published on: Thu,  13 2012 13:18
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

ナポリ 魚介料理 ムール貝のスープ パスタ 安い リーズナブル 地元 Ristorante A Figlia

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/05 (Sat) 09:26 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。