FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

本場ナポリのピッツァを堪能♪ 地元で大人気のお店 Pizzeria Di Matteo ピッツェリア ディ・マッテオ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
 念願かなって行ってまいりましたよ~ イタリアナポリ

本場ナポリピッツァをを心行くまで堪能するのがこの度の一つの目的!

そもそも、ピザはそんなに好きな食べ物ではなかったので、日本でもあまり食べた記憶がない。それにピザ自体に興味にもそんなになかった。ですが、欧州に来て以来、ビザに出会う機会が増え、ピザ丸ごと一枚が一人分てな風景にも慣れました。
いまでもまだ、同じ味、トッピングが食事の最初から最後まで続くのにはまだなれませんが、

このナポリピザで、いや ピッツァで、そんな固定概念は吹っ飛びました。心地よいほど。そして病みつきになってしまいました。飽きないんですよ、毎日食べても。これが世界中の人々をひきつけるナポリピザの魅力なんだと納得してしまいました。

まず、ナポリについてから、直行したのがこのお店、


Pizzeria Di Matteo ピッツェリア ディ・マッテオ


ここは、地元の人でも知らない人はいないほど、1936年開業の超人気の老舗。町の中心地スパッカ ナポリに位置し、創業以来、地元ナポリっ子の胃袋を支え続けています。
このお店、とにもかくにも大人気。人人人で混んでいます。

お店に到着したのは、ランチタイムを大分すぎたころでしたので、スムーズに入店できました。
お店の人も、とても気さくで、明るい!
店内入ってすぐに見えるあの釜で、どんどん素晴らしいピザたちが焼きあがっています。
101_5326.jpg

まずは、長旅の疲れといってもまだ旅のはじめですが、移動の疲れをとるため、ビールで乾杯!
101_5317.jpg

ピッツァとにかく安い!3ユーロからあります。種類も豊富。
揚げ物も美味しいとのことでしたので、ライスコロッケをつまみながら、メニューとにらめっこ。
101_5319.jpg

ライスコロッケ美味でした。
中からトロトロのチーズがでてきた美味しい。
101_5320.jpg

そしてこちらにきたら是非頼んで欲しいのが、こちら、Bufalina D.O.C.(ブファリーナ・ドック)
これを食べずして、ナポリにきたとはいえません。

まずは、脳天直撃のピザ生地の焼けるにおいとトマトの芳醇な香りが、そして一口食べてみて、トロトロの水牛のチーズに完全ノックアウト。
これが、本当のナポリピッツァなのかと大感激。今まで食べてきたピッツァは何だったのだ。。。
それからは、無言で食べ続けました。あまりの美味しさに誰も何も一言も発しません。
101_5322.jpg

そしてこちらはマリナーラ。

こちらもシンプルながら、ピザの王道。ピッツアの生地とカリフワ加減が最高。そうして、イタリアの太陽を吸収したトマトの豊かな味が絶妙なコンビネーション。
101_5323.jpg

こちらは、カルツォーネ。
なかに、ナスとチーズなどが入っていました。コレもサクパリフワでウマイ。
101_5324.jpg


大感激しました。

ここは、今回のナポリの旅で、最高のピッツェリア、カナリおススメのお店です。
次回ナポリに来たら、絶対にまた来たいと思うお店。地元の人に大人気の理由がわかります。

ホリデーシーズン、ナポリに行く方、イタリアに行く方、是非お試しあれ♪

評価 : ★★★★

住所 : Via Tribunali, 94 - Napoli Italy

TEL : 081.455262

予算 : 一人 5-20 ユーロ

定休日 : クリスマス、日曜日、8月の第2週と第3週(年末年始期間中は要事前チェック)


http://www.pizzeriadimatteo.it/

      
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ナポリ
Published on: Mon,  10 2012 12:46
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

Pizzeria "Di Matteo ピッツェリア ディ・マッテオ イタリア ナポリ ピザ ピッツァ 安い

- 2 Comments

あや  

私も行きました!
美味しいですよねー☆☆
また食べたいなぁ>_<

2012/12/10 (Mon) 14:22 | REPLY |   

Gourmandise  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
いやはや本当に脳天直撃のウマさですよね。

2012/12/10 (Mon) 19:26 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。