FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

昇龍ラーメン開店!ロンドンラーメン戦争勃発!?となって欲しいなぁ

海外で日本食っていうと、鮨、刺身が主流です。
その他の日本食というと、海外に在住の皆さんは、だれもが、限られた食材の中で、自分でなんとかして日本での味を再現してみようというのか主かと。大抵のモノは、自己満足の範囲ですが、何とか日本のその味に近づけるのですが、プロの味は、なかなかご家庭で再現できないものもあります。

その中で、日本で馴染み深いラーメンこそ奥の深いプロの味。スープ、麺にいたるまで、素人である私には理解不可能なプロセスを経てあの美味しい味に到達するのです。

ロンドンでも何件か新しいラーメン屋さんが今年に入ってから続々とオープンしています。
日本のあの味が手軽に食べれる機会が増えるのはいいことですね。
これで、もっともっと味のほうも日本レベルにグングン近づいていってくれればとってもウレシイです。

そんな中、JAPANセンターのナナメ向かいに新しいラーメン屋さんが開店したと聞き、さ、さらに半額と聞き、いてもたっても居られなくなり早速いってまいりました。

その名も


昇龍ラーメン


オープンに際し、期間限定でラーメンが半額だというのでいかないわけにはいきません。(残念ながら、半額期間は2012年11月16日まで)
私たちが言ったのは、半額期間開始から二日目。すんなりお店に入れました。
syoyu2.jpg

店内はモダンで広く、音楽も心地いいジャズが流れるなど、オシャレ。
syoyu1.jpg

定番、博多とんこつ(半額価格で4ポンド!)をオーダー!

スープは、クリーミーで思いのほか油っぽくなくスムーズ。ちょっと薄めの味。
麺は、とんこつラーメンの麺ではなく、太目の縮れ麺。
しかしこれが、期間限定とはいえ4ポンドとは太っ腹。カナリのボリュームです。
syoyu3.jpg

そしてこちらは味噌ラーメン。
ラーメンのなかでも無類の味噌ラーメン好きの私は、必ず味噌をオーダーしてしまいます。
さて、注目のお味は!?というと、ある程度美味しい味噌ラーメンではありますが、なんだろう後味がなにか残るんですよね。渋みというか苦味というか。ほんのちょっとなんですけどね。
syoyu4.jpg

半額のうちに他の麺もトライしてみようと後日、仕事帰りにいってみたら、大行列ー。断念しました。
他にもいろんなラーメン屋さんがオープンしているというので、挑戦したいと思います。
ロンドンラーメン戦争勃発となって、どんどん海外での日本のラーメン文化と味が向上してくれたらいいなぁ~。


評価 : ★★★☆☆

住所 : 9 Regent Street, London, SW1Y 4LR

予算 :  一人 10ー15 ポンド

       
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: 和食
Published on: Mon,  19 2012 12:32
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ラーメン 昇龍 ロンドン 安い shoryu

0 Comments

Post a comment