FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

パリ モンマルトルのボリューム満点、パリジャンでにぎわう人気ビストロ --UN ZEBRE A MONTMARTRE--

 先日、日本より伯父伯母とイトコが、ヨーロッパへ遊びに来たので、パリ観光へ。

定番のサクレクール寺院観光でモンマルトルの丘へと向かう途中、腹ごしらえへに立ち寄ったお店がこちら。

UN ZEBRE A MONTMARTRE

http://unzebre.free.fr/

夜は、予約がないと中々入れない人気店。地元パリジャンで賑わってます。
というのも、安いのに、ボリューム満点そして美味しいと3拍子そろったパリでもなかなかハイスコアのレストラン。このお店、できれば教えたくないというのが本音です。

 今回は、平日のランチタイムを少し過ぎたの時間だったので、比較的スムーズに入ることができました。

メニューは、前菜+メイン もしくは、メイン+デザート で、 平日ランチ15ユーロ。 
       夜と週末は、17ユーロ。
または、 前菜+メイン+デザート で、 23ユーロ。
もちろん、アラカルトでも注文できます。
私たちは、前菜+メインの平日ランチ15ユーロを選択。

お店にある黒板から、前菜やメインを選びます。
ホタテのカルパッチョをたのみたかったのに、もう売り切れですって残念
MONTMARTRE 1


まずは、前菜の数々。

オーベルジュ風サラダ。 生ハムやチーズなとがはいっていて、結構なボリューム。
MONTMARTRE 2

野菜のうまみが凝縮したラタトゥユと半熟卵。
トロ~リと半熟卵の黄身が溶け出して、絶妙にお野菜とマッチ。
MONTMARTRE 3

ほうれん草とパルメザンチーズのサラダ。 
MONTMARTRE 4

私の前菜。ホタテがなかったので、この店では、ハズレない鶏のフォアのテリーヌ。
MONTMARTRE 5

お次は、メイン。

サーモンのグリル。
MONTMARTRE 6 

マグロの京都風ステーキ。どのへんが京都風なのか…謎ですが。
焼加減が、半生で、お野菜もた~くさん。日本人好みです。
MONTMARTRE 7

ステーキドーン。 これは イトコがオーダーした+1.5ユーロでオーダー可能なメイン。
それにしても、顔面より大きいこのステーキ。このボリュームを一体どのようにして食べきることがきるのやら。 ちなみに本人は軽~く完食してました。
MONTMARTRE 9

これも+1.5ユーロでオーダー可能なメイン。
鴨のコンフィ。 キノコ系のソースがかかってました。個人的には、皮がパリっとしたコンフィが好きなので、ソースはいらなかったかな~。 とはいっても味には満足。
MONTMARTRE 8

お腹がいっぱい! 食後の運動でモンマルトルの丘を頑張って上るぞ!

このレストランのある界隈は、結構他にもいろいろな美味しいレストランがひしめいています。
パリの雰囲気も満点。私自身もパリにきたら、必ず訪れる界隈です。

2009年5月某日

評価 : ★★★★

住所 : 38 rue LEPIC
75018 PARIS
電話 : 01 42 23 97 80
予算 : 15ユーロ~20ユーロ
メトロ : Abbesses もしくは Blanche 

http://unzebre.free.fr/
       
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: Paris
Published on: Sun,  14 2009 14:26
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

パリ モンマルトル 安い ボリューム満点 ビストロ コンフィ フレンチ 地元 人気 パリジャン

0 Comments

Post a comment