FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

イタリアのオステリア CAPONATA in カムデン

  ご近所に最近あたらしく シチリア風 オステリア&BAR, リストランテがオープンしたようで、家にカクテル一杯サービスのチラシが入ってました。これは、いい機会だわてなわけで、早速、イタリアのオステリアCAPONATA in カムデンへ。

  シチリア風というよりは、結構、モダン&コージーなインテリア。
コンサートスペースもあって、定期的にイベントを開催しているようです。コンサートといっても、ピアノとかジャスとかちょっと大人テイスト。 若者の街カムデンというと、自然にロックとかテクノとかのコンサートを思い浮かべてしまうんだけれど。
  オープンしたての時には、コンサートの値段+食事30ポンドというセット料金を出していたそうだけど、これが、なかなかお客さん獲得が難しかった模様。そうですよね。料金設定が高いですよね。そんなわけで、いまは、太っ腹なことにコンサートはFREEみたい。
  くわしくは、www.caponatacamden.co.uk にてチェックしてね。

早速、あのチラシ使わせていただきました!
もちろん、イタリアのカクテル、ベリーニを頼みましたよ!
caponata 0

さてと、ベリーニを飲みながら、何を頼もうかとメニューを見ていると、

2コース(前菜+メイン もしくは、メイン+デザート)で 11ポンド!
3コース(前菜+メイン+デザート)で、15ポンド!!

お得なメニュー発見

結構、お腹が空いていたこともあって、3コース(前菜+メイン+デザート)で、15ポンドにすることに。

まずは、前菜。
イタリア風のラタトゥユ。
トマトのうま味がしっかり凝縮されていて、オリーブが深みを出してます。
これは、かなり当りの前菜!
caponata 1

相方の前菜は、定番のトマトとモツァレラのサラダ。
このモツァレラかなり美味しい。
caponata 2

お次は、相方のメイン。
春らしいブロッコリーとトマトのパスタ
caponata 3

私のメインは、魚介系のパスタを頼んだら、なんと真っ黒のパスタがやってまいりました。
ちょっとビックリしたけど、お魚の味とトマトのソースが絶妙で、パスタの湯で加減もちょうどよく満足。
caponata 4

そして、デザート。名前はちと忘れてしまったけれど、美味しかった。
caponata 5

caponata 6

思い描いていたシチリアオステリアとちょっと違う感じだけれど、お料理は、結構レベル高いのではないでしょうか。コストパフォーマンスもよいし。コンサートもあるし。

カムデンマーケットからも、遠くないので、マーケットの露天で、衛生的に怪しげな食物を食べるよりは、お買物の後に、ここに立ち寄ってみては?

2009年5月某日

評価 : ★★★☆☆

住所 : 3-7 Delancey Street,
Camden , NW1 7NL
電話 : 020 7387 5959
予算 : 10ポンド~20ポンド
       
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



Category: イタリアン
Published on: Sat,  06 2009 15:59
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

イタリアン シチリア パスタ カムデン ベリーニ ロンドン オステリア

0 Comments

Post a comment