FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

ブリックレーン界隈で気軽に入れるインドカレー屋さん MERAZ CAFE

 イギリスで是非試したい料理の1つにインドカレーが挙げられます。
チキンティカマサラは、国民食とか?
他のヨーロッパの国で味わうインドカレー・料理の質と比べると格段にイギリスでのインド料理の質がよい。

ロンドンで、インド料理が有名なのは、ブリックレーン界隈。

インド、パキスタン、バングラデシュなどのお店が連なり、その一画は、まるで別世界のよう。

たしかに心ひかれるのだけれど、なんかなー。
ただ難点なのが、客引きが多くって、お店も、2011年ベストカレー賞受賞とかなんとかという肩書がお店のドアに貼られているんだけど、なーんか胡散臭いというかなんというか。
ちょっと、ぼったくられるんじゃないかって、心配で入りにくいですよね。

でも、大抵、有名なメインの通りから、ちょっと曲がったリすると、ちょっと小道に少し入っただけで、ぐっと静かになり、以外に入りやすいお店があったりするんですよね。地元の人が多く、結構込んでたりするようなお店ってありません?

今回は、この法則で、見つけたお店

MERAZ CAFE

をご紹介。

実は、当初は、ぶらりとドリンク休憩で入ったこのお店、
MARAZ1.jpg

店内も明るく、お店の人も親切で、結構込んでいて、ふらりと立ち寄ってみたんです。
MARAZ3.jpg

すると、前に座ってたおばちゃんが食べてた羊肉のカレーが、とても美味しそうだったので、メニューを見てみたくなりまして。。。と、オオッ!なんと安いではありませんか!?

しかも、アルコール持ち込み可能だそうで!
ちょうどいい時間だったのと、歩き疲れておなかもすいてたんで、
みんなで、ここでご飯をとろうということになりました。
MARAZ2.jpg

一種類3-5ポンドぐらいなので、いろいろ頼んでみました!
どのカレーを頼んだか、いまや定かではありませんが、野菜、肉、海鮮などをオーダー。
どれもこれも美味しい。はずれなし!
MARAZ4.jpg
MARAZ5.jpg
MARAZ7.jpg
MARAZ9.jpg

もちろんご飯と
MARAZ6.jpg
ナンも忘れずにネ!
MARAZ8.jpg

味も、フレッシュで美味しいですよ。
そして、やはり、辛い
欧米人の舌に合わせてはいない模様。でもこの辛さがたまらなく美味しい。
アルコール持ち込み可っていうのも、いいですね。

次きたら何頼もっかなぁ。

お店の詳細はこちら
http://www.themeraz.co.uk/


評価 :  ★★★☆☆

住所 : 56 Hanbury Street, London E1 5JL

TEL  : 0207 247 6999

予算 :  5 - 20 ポンド

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: インド料理
Published on: Wed,  09 2012 15:48
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

安い ブリックレーン カレー インド料理 リーズナブル アルコール持ち込み可 ロンドン ナン

0 Comments

Post a comment