FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

種類豊富な新鮮なお魚を食べれるので、大満足。ATARI-YAさんのお持ち帰り鮨 !!

 ヨーロッパでも、あたりやさんでは、いろんな種類のお刺身が購入できます。
お魚の輸送って色々な規制があって実際のところ、難しいですが、あたりやさんのような存在は、在住日本人にとっては、強い味方ですよね。

そのあたりやさん、ロンドンでお店を数店舗、レストランも数店舗もっていらっしゃいます。

 近年来の健康志向から、鮨ブームはいまだ健在。
スーパーマーケットでも、巻寿司とか普通に購入できてしまう。しかーし!それらは、鮨の形をしたマヤカシの食物。やっぱり、持ち帰りとはいえ、お手軽に美味しいお鮨を食べたいですよねぇ。

そんな願いを叶えてくれるのが、

お刺身のお持ち帰り専門店 ATARI-YA さんの 

SUSHI BAR ボンドストリート店


座席は少ないですが、店内でいただくことも可能です。ボンドストリート駅より徒歩1分のところにお店があります。
atari0.jpg

おまかせで握ってもらいました。
いろんな種類があり、迷ってしまいます。そんなときは、やはり、いいとこどりのオマカセにかぎる!
大好きな甘エビやカニもはいってて大満足。
atari1.jpg

大トロが入ってました!ウワッ!
艶々していて、まるで宝石のようなお魚たち。
海の恵みをヒシヒシと感じますね。
atari2.jpg

やっぱり、お魚って素晴らしい!

2011年1月某日

評価 : ★★★☆☆

住所 : 20 JAMES STREET, LONDON W1U 1EH

電話 :  020-7491-1178
 
予算 :  10 - 20 ポンド
       
http://www.atariya.co.uk/

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: 和食
Published on: Sat,  12 2011 19:28
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment