FC2ブログ

London グルメ

ARTICLE PAGE

魚介の凝縮した旨みに感動!本格サルディーニャ料理を堪能 トラットリア ヌラーゲ Nuraghe

 北ロンドンに、スゴイお店がある。魚介がスゴイのだ。

 最近めちゃくちゃ感動してお店。会社の同僚のAさんの強力なお勧めで初めて行ったお店。

本格サルディーニャ料理をリーズナブルに堪能できる 

トラットリア ヌラーゲ Nuraghe

をご紹介。

地下鉄のタフネル パーク駅からすぐ近いところにあるこのお店。
4人掛けのテーブル席が6つほど&2人掛けのテーブル席が2つ3つ。
サルディーニャご出身のオーナー&シェフは、心地よい家族的な雰囲気の中で本格サルディーニャ料理をリーズナブルに提供。
お店は、金曜日や週末は予約していった方がよいでしょう。

nurage.jpg

この日はなんと、メニューボードに、うにのブルスケッタがありました。
これを頼まないわけにはいかないでしょう!

nurage2.jpg

見てください。塩梅もよく、バゲットとよく合ってます。
うにというとお鮨か、ご飯と一緒というイメージですが、オリーブオイルとパンという食べ方も全然アリです!
nurage3.jpg

そして、魚介の旨みがこれでもかと凝縮したパスタ
トマトソースっていうのが、私的には最高にポイント高いです。
エビもプリプリ、ムール貝やら、お魚やら、たくさん入ってます。美味しくってめちゃくちゃ感動!
もちろんアルデンテ。ボリュームも相当あります。2人でシェアして、他のものを頼むというのもありです。
nurage4.jpg

そして、こちらは、カラスミとアサリのパスタ
脱帽ですね。美味しすぎる。
nurage5.jpg

とにもかくにも、お魚をこれだけ美味しくリーズナブルに食べれるなんて、ここ以外に見当つきません。
ピザをたのんでいるお客さんもいて、そのピザがこれまた美味しそう!しかも大きい!全部たべきれませんね。
お店の店員さんも陽気で、ここは絶対に行くべし!

2010年11月某日

評価 : ★★★★

Nuraghe

住所 : 12 Dartmouth Park Hill, Tufnell Park, London NW5 1HL

電話 :  020 7263 4560
 
予算 :  10 - 25 ポンド
       
↓励みになります。ポチッとクリックお願いします。


↓こちらもポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: イタリアン
Published on: Tue,  11 2011 20:24
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

北ロンドン ヌラーゲ ピザ パスタ うに 魚介 サルディーニャ

0 Comments

Post a comment